水上マーケットの閑散期

ユネスコの文化遺産に認められているという水上マーケットに行って参りました。
週末がにぎやかになるというので、にぎやかにならない平日に行って参りました。
e0100152_1251943.jpg

土日祝日になると人が押し寄せるらしいですが、平日はこんな感じです。
一見の私にお茶をだしてくれたり、親切な方々が多く暮らしてました。いいとこです。住みたい。
e0100152_1252761.jpg

角の緑の家、改装中。
レストランとか洒落た宿屋になるのかと思いきや、普通の家の単なる改装だそうです。
近くでみたらとても雰囲気のある家だったので工事現場の人に頼んで家の中を見せてもらってきました。
代々続く家柄のようでたくさんのモノクロ写真が飾ってありとても幸せそうな家族が住んでいる感じ。
曇り空で人がいない水上マーケットってかなりシュールです。
e0100152_1253193.jpg

扇風機大好き、上の緑の家ではありません。ここのおばちゃん、すごく親日!
次は週末にも訪れてみようと思います。思ったよりもこじんまりとしていたので人が多くても苦になるほどではなさそう。
e0100152_12552291.jpg

扇風機ハウスの隣では猫を六匹も飼っています。家の方が出てきて全ての猫を見せてくれました。
ハハネコはヨレヨレ。育児は大変だね。
今回は早めに切り上げて帰ってきましたが、次はのんびり行ってみたいと思います。
この一帯、毎日営業すれば間違いなくツアー客がやってくるんですけど、それをしてませんね。
皆さん表情にとても余裕がありました。
e0100152_139318.jpg

戻ってきて抹茶ソフト。頭が痛くなるほどにワ〜っと食べると幸せ。安上がりな男。
by barrameda | 2009-07-31 13:15 | asia | Comments(12)
Commented by rorie_blog at 2009-07-31 22:12
水上マーケット、前から行きたいと思っていたのですが、観光地化されている場所に比べるとかなりゆったりしてそうですね。平日だから?
この扇風機ハウスにも是非いってみたい。

母猫はグレムリンと見間違うほどヨレヨレですね。おっぱいってすごいわ。
しかしどこかしら充填してそうな目です。
金曜日の夜だというのに静かなものです。今、発泡酒に氷とシークァサーの実を入れて飲んでいます。
わたしも抹茶アイスにすればよかったー。

あ、答えですが『未知との遭遇』です!
Commented by barrameda at 2009-07-31 22:25
rorieさん

ここの水上マーケット、オススメです!週末の観光客もタイ人ばっかりであんまり欧米化もしてなくていい感じです。
一時間くらいで直行で行けますし便利ですよ。夜もとてもきれいみたい。蛍ツアーも60Bであるし!!

母乳ってすごいパワーがあるね、完全栄養食だよ。そのぶん母体は栄養取られちゃうわけだけど。
発泡酒にシークァーサーってすごく美味しそうですっ!マナオソーダハイみたいな感じかな?
ビールよか軽ーくすすむし悪い方向に考えがいかない気がする(笑、そんな感じせえへんか?だはは)。

あ、しもうた!『未知との遭遇』やった!それ忘れとってん!答え分かっとってん!言いたくて喉まで出かかったんやけど。
暑いしオイラもセブンイレブンに行ってセルベサ買って来ようっと!
Commented by はる at 2009-08-01 01:31 x
色が渋い。
もともとそういう色?
抹茶ソフトすら渋く見える。
ああ、食べたい。

タイにはまだいる予定だよね?
来年の今頃ぐらいまではいる?
行きたいところばっかりだよ。
フォーも食べに行きたいし。
Commented by mai-obachan at 2009-08-01 01:51 x
あるんだね、こういうところ。そして人が住んで生活しているんだ。
扇風機ハウスなんて生活感一瞬あるように見せかけて全然ないし、不思議な家だね。ここがおばあちゃんの家だったりしたら、子供の私なら夜怖くてこの部屋に布団しいて寝られないよ。ははは。

娘さん、可愛すぎ!
雪ん子ちゃんみたい。色白だねー。
Commented by naozoom at 2009-08-01 11:28
オイラを置き去りにしてひとりで楽しんでくるなんてーーーーー。冗談っす。
こっそり100年マーケットでも行ってこようかな、うひひ。

また痩せました。体重量って悲しくなりましたよ。
フィルムの出前、よろしくです。
Commented by barrameda at 2009-08-01 12:02
はるさん

すぐにわかっちゃうね、はるさんは。PowerBookがあまりに遅くてmacbookに替えたの。CS4の環境を。
そしたらPowerBookのモニターはもうヨレヨレだったから気がつかなかったけど、macbookにしたら彩度が強すぎて、もうこれはいかんと思って
色を薄くしてみた(笑)。あっさりし過ぎ。
こういうのが煩わしくてね〜。デジタルは。

来年の今頃かぁ、微妙だけどまだまだいるよ。早くおいでよ!
本当に日本からは近いから。電話して「今から出るから待っててね」っていう距離だよ。
Commented by barrameda at 2009-08-01 12:05
maiさん

ここ100年くらいは景観が変わっていなくて(町で頑張って保存しているみたい)とても風情があるよ。
地元の人もそれを楽しむ余裕があるね、毎日だとこうはいかないだろうなーって思った。
東北の家ってむやみでデカいよね、子供の頃怖かった〜物置の漬け物のかめの奥とか妖怪が出てくるんじゃないかって思ってたもん(笑)。

娘は妻に似て真っ白になったよ!もうめちゃ可愛い!やっと寝返りが成功した!
Commented by barrameda at 2009-08-01 12:09
naozoomさん

いいところでしたよ〜ここ。今度時間のあるときに行ってみましょう。サワリーから乗り換えなしのバスを発見しましたから!

健康管理、ちゃんとしてくださいね。ちゃんと寝てちゃんと食べて生活しましょう。
飲み過ぎにも注意ですぞ!
僕はこのところ非常に健康です!早寝早起きです!
柔軟体操も始めたのです。こちらは暖かいので身体のストレッチが危険じゃなくて楽しいです。
Commented by mariachiara at 2009-08-01 18:48
1枚目のランプがいいですね。
中央に下がったペパーミントグリーンの
ランプがとりわけ素敵です。
Commented by barrameda at 2009-08-01 19:02
mariachiaraさん

お久しぶりです!イタリアは過ごしやすい時期でしょうか?
バンコクとその周辺は東洋のベニスと言われただけあって、運河の残っている辺りは情緒があって落ち着きます。
もし、日本に一時帰国なさる際にお時間が許せば訪れてみてくださいね!
一泊でも十分楽しめますよ!
Commented by masa at 2009-08-02 12:06 x
やあ~、相変わらず飛び回ってて元気そうだね。
やっぱりタイってすごいね。
なんじゃこりゃワールドがそこいらじゅうにあるんだもん。
その扇風機の家はコンセントだらけだったりして。
地球は碧かった、かわいすぎです。
Commented by barrameda at 2009-08-02 15:53
masaさん

元気〜?相変わらず落ち着きのない生活です(苦笑)。
masaはそろそろアンダルシアだね?地中海側から?それともサンルーカルに向かうの!?
大西洋側に行くなら連絡してくり〜、おすすめのお店も宿もたくさんあるよ!

クン・オップ・ウンセンが相変わらず最高に美味です。
戻っておいで〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


頭の中は夢がいっぱい。


by barrameda

プロフィールを見る

カテゴリ

diario
andalucia
asia
fotitos
viaje
comida
camara
maternidad
育児
モノ・物欲

最新のコメント

タイ人女性、皆さん喪服で..
by barrameda at 20:50
喪服の美しい女性は誰です..
by cazorla at 16:55
cazorlaさん ..
by barrameda at 21:23
こちら、これから寒〜くな..
by cazorla at 05:19
cazorlaさん ..
by barrameda at 17:58
HUAWEIのP10、買..
by cazorla at 04:37
NTさん こんにち..
by barrameda at 17:23
バスの床が木で出来てるん..
by NT at 17:08
cazorlaさん コ..
by barrameda at 18:51
NTさん こんにち..
by barrameda at 18:46

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月