静かな生活

この連休で大勢の日本の方がタイに遊びに来ているみたいですね。
こんな田舎までは誰も来ないだろうなぁ。
来てくれたらお酒でもご馳走するんですが。
e0100152_13482577.jpg

e0100152_13483996.jpg

e0100152_13484343.jpg

e0100152_13484583.jpg

e0100152_13485146.jpg

昨日の夕方です。本当に平和なところです。連休中は日本人探しでもするかな。
by barrameda | 2010-07-17 14:12 | diario | Comments(14)
Commented by はる at 2010-07-17 17:12 x
その夕日を見に行きたいです。
そして鶏肉のご飯を食べるのさ。
きっとおいしいだろうな。
五感の感度はこの上なく良好になりそう。
Commented by barrameda at 2010-07-17 19:34
はるさん

夕日は今、住んでいるところはとても綺麗なんです。
ヨーロッパとはまた違った柔和な感じっていうのかな。あの強さはないんだけど、明日も燃え尽きない感じの優しさがある。

食事に関しては本当に美味しいよ。日本の次と言ってもいいと思う。種類も豊富だし。
スペインと比べると、食に関してはあのスペインが貧しく思えるよ、僕は。

自然がとても近いので五感は研ぎすまされると思う。より深く眠れたり基本的なことが身に付いて行くね。
木の家に住んで土の上に座って食事をする…普通のことなんだけど贅沢だよね。
Commented by なお草履 at 2010-07-17 20:28 x
夕陽は豪州の内陸が最高にきれいです。それは鳥肌立つくらい。
いつか訪れてください。動物園が必要ないくらい野生の動物がいるから、
娘ちゃんと奥様が大喜びするはずです。

近いうちにそちらへ行きます。今度は家族連れかも?
前回のようなことがないようにお願いしたいですっっ!(笑)
Commented by barrameda at 2010-07-17 20:59
nao草履さん

相原さんが最新の記事で銀塩で内陸を撮ってますね、素晴らしい景色です。行ってみたい。
娘はきっと大喜びですね、いつか親子で旅がしてみたいです。楽しみ!

いつでもお越し下さい。
前回のようなことってなんでしたっけ?飲み過ぎたこと??

是非、家族連れでお越し下さい!
大きめの部屋押さえときますよ。寝返りでも落ちないようなベッドも。
Commented by naozoom at 2010-07-17 21:21
違うっちゅーの。前回はいなかったでしょ!!
とーほぐのあそこにいたでしょうが。
こちらは意味昏で気分いかったけど。(笑)
Commented by のり雪駄ちゃん at 2010-07-17 21:51 x
私はお酒もチキンライスも結構ですので、
おいしいもち米と豚のラープを食べさせてください。
あと追加で・・・(以下略)

メコンの近くにボーっとしに行きたいなー。
お酒飲めないからナムペーラーで酔っぱらうよっ。
Commented by barrameda at 2010-07-17 22:08
草履さん

あ、思い出した。ナコンパノムで飲んでたんだった!!(笑)
今回は大丈夫ですよ。ずっと出掛ける用事もありませんし、あってもウドンかコーンケンだから。
いつでもお待ちしてます〜
家族でだと、一等寝台かな?飛行機と同じような値段ですが、快適ですよ〜
焼酎が売る程ありますから是非、飲みましょう。ははははは。
Commented by barrameda at 2010-07-17 22:12
のり雪駄ちゃんさん

今日はこっちは雨降りだったよ!だけどscoopyで(速いんだよ)テスコまで行って来たんだっ!
KFCでグリーンカレーのナントカみたいなのあったけど、忘れて注文し忘れた!
truemoveに行って2SIMの設定してもらったよ。

ラープ(生がいいんだよね)とカオニャオ食べましょう、それとグリーンカレーまん。もち米が美味しいよ。
アヌサワリーのティダイサーンの米すら、マズいと感じてしまうイサーン人な今日この頃。ぐふ。

spyの黒いボトルの美味しいよ。ナムペーラーでもいいね!バカにされながら。あははは。
時間があったらいつでも来て下さいね。
バスならモーチットから8時間くらいだよ。
Commented by のりのりギュンギュン at 2010-07-17 22:26 x
もしチェンマイに移ったらScoopy買おうと思ってた。今も思ってる。
そのScoopyは買ったの? 借り物??
Scoopy、かわいい&かっこいいよねー。

2SIMの設定ってなに?
私もそのSIM持ってるの。せっかくだからうまく使えないかなと思ってるんだけど。
Commented by のギ at 2010-07-17 22:32 x
そうそう、聞こうと思ってたんだ。
SPYの黒ってどんなの?
SPYって赤いスパークリングワインみたいなのだよね?
じゃあ黒は黒ワイン?・・・ぷっ
Commented by barrameda at 2010-07-17 22:51
のりギュンちゃま

Scoopyがさぁ、Finoよりも断然カッキーよね!ね?ね?
もちろん大家さんの持ち物だよ。友人が中古バイクとか自転車とか日本から輸入してるから(毎月何百台もコンテナで着くよ)
買おうかと思ってはいるんだけど、大家さんが100Bで貸してくれるのです(安っ)。だから買うよりもピカピカのScoopyを借りて乗ってた方が
安上がりで快適かな、なんて思って。

2SIM、一台の電話に2枚simささるのあるでしょ?あれのこと。一枚は12callでもう一枚はinter SIMにしてる。日本にも安いしタイ国内も安い。
一分1Bだよ!国際電話が!そしてたった10Bのリフィルで番号一年継続〜〜!
街角の露天じゃなくてtrueのお店に行くと、いい番号がたくさん置いてあるから49Bで買うだけ買っておいてもいいかも。
AISの(12callみたいなパッケージ)free SIMっていうのも一年継続らしいけど国際電話はできないみたい。なんだか価格がどんどん最近安くなってるみたい。
あと数ヶ月でキャリアを変えても番号が変わらなくなるらしいし、サービス合戦かな。
Commented by barrameda at 2010-07-17 22:53
のギレイパーカーJr.さん

SPYの赤は甘くて飲めないの。タイのコーヒーとか普通に飲めれば別だけど(時々、飲んじゃうけど)。
黒は甘さ控えめで少し酔う程度で量も少なくて、ぐっすり寝たい時とかおすすめだよ。
いいなぁ、お酒が弱くて。
Commented by naozoom at 2010-07-18 13:19
くすぉー、草履の次は雪駄でいくはずだったのに、やられたぁ~。(笑)
自分でメンテと修理をすることを考えたら、あたしゃ、DREAMかWAVE派。
ぶいんぶいーんでカッケーもん。あの手のエンジンはよくできているから、きちんとメンテすると長持ちするしね。いじくると楽しいエンジンに仕上がるし。へへ。

まだ独身で日本で暮らしていた頃、結婚したら嫁さんをスーパーカブの
後ろに乗せて
田んぼの中の畦道をのんびり走りたいっていう、ささやかな夢がありました。
それをタイで実現することになるとは想像もしていなかったけど、
最高に幸せな気分だったな。笑いながら走ってたもんね。←自爆ネタ
Commented by barrameda at 2010-07-18 17:12
naozoomさん

DreamやWaveは今時、流行らないですよ、長持ちしても性能悪いし。ダメダメ、却下。却下。
最近のはとっても速くて、燃費もそこそこ良くて全自動!こうこなくっちゃ!うははは。

後ろに嫁を乗せてタラタラと走るのは最高ですね。そこが田んぼやメコン沿いでのんびりした環境なら尚更です。
あ、ウチは娘も間に入ってますケドね(笑)。
都心では無理ですが、田舎の安全な道での家族乗りもいいものですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


頭の中は夢がいっぱい。


by barrameda

プロフィールを見る

カテゴリ

diario
andalucia
asia
fotitos
viaje
comida
camara
maternidad
育児
モノ・物欲

最新のコメント

タイ人女性、皆さん喪服で..
by barrameda at 20:50
喪服の美しい女性は誰です..
by cazorla at 16:55
cazorlaさん ..
by barrameda at 21:23
こちら、これから寒〜くな..
by cazorla at 05:19
cazorlaさん ..
by barrameda at 17:58
HUAWEIのP10、買..
by cazorla at 04:37
NTさん こんにち..
by barrameda at 17:23
バスの床が木で出来てるん..
by NT at 17:08
cazorlaさん コ..
by barrameda at 18:51
NTさん こんにち..
by barrameda at 18:46

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月