2053年の盛夏

e0100152_167060.jpg

「親があっても子は育つ」とは言ったもので、あっという間に勝手にデカくなりました。知恵もついてきて家中メチャメチャ。
e0100152_1671173.jpg

最近、富みに成長著しいので娘の成長に合わせB型ベビーカー(大きめのものをB型と言います。普通はとっくに買ってますが、うちは乳児用で我慢させてただけ)を購入しました。
本当はPeg PeregoとかQuinnyが欲しかったんですが…ベビーカーに15万も出せません!(だったらポルトガルに行ってエッグタルトを大人喰いするね。フツー)
というわけでウチはこっちのアップリカのcookieです。廉価版。
価格のわりに意匠性が高くいろんなところで評判が良いだけあって、軽くて電車や飛行機移動なども便利そうです。っていうか便利であって欲しい。
っていうか我々が(誰に向かっての我々なのだ?)幼児だった頃ってホネホネのビニールっぽいのばかりでしたよね?
e0100152_1672172.jpg

もう戻れない赤ちゃんの頃。
「もう一度だけこの頃に戻って欲しい」と2、3歳くらいの子を持つ人がよく言うのが最近わかるようになりました。
渦中にいるとまったく見えないものですよね。
e0100152_1673134.jpg

はやくパパとエッグタルトを食べに行こうなっ!
e0100152_1673867.jpg

お久しぶりです。みなさん、夏バテしないようにしてくださいね。

by barrameda | 2010-07-28 17:21 | 育児 | Comments(4)
Commented by はる at 2010-07-29 07:43 x
おっはよーん。
いやあ、大きくなるものですよね。
アルバムを見て4ヶ月前を振り返っただけでもびっくり。
なんか、せつないの、すん、すん・・・
もっとゆっくり大きくなって欲しい。

ベビーカーのこと、相談に乗ってもらっても良かですか?
今使っているのがどうも具合悪くて・・・。
ずっと前にも、紹介していましたよね?

ポルトガルにエッグタルト、いいね!
一度に3つはいけるぜい。
宮古にも行こうね!
とうちゃん、がんばって!
Commented by barrameda at 2010-07-29 13:15
はるさん

おはいよーーーーん!
あっという間に育ちますね、母親だから無理だと思うけど一週間会わなかった時の成長っぷりったらすごいですぜ!
ここまで大人の脳も成長し続けたら一年くらいでアインシュタインになれそうっていうくらい。
一歳までって脳にすんごく重要な時期みたいですね。うちの子遊びほうけてリトミックとか通わせてないけど大丈夫かな(笑)。

ベビーカー、やっぱ国産がいいかも。欧州製もすごくいいんだけどやっぱり日本製にはデザイン以外の面で負けるね(苦笑)。
クリック感とかスムース感とかヘリコイ…重要だよね。段差の移動とかもよっこらしょってならないのがいいよ。
Quinnyの三輪のとかもいいけど高いし、すぐに使わなくなることを考えるとアップリカ、コンビ、マクラーレンとかかなぁ。
アップリカのcookieもかなりいいと思うよ。折りたたみのし易さとかって重要。欧米ってたたまなくても大丈夫でしょう?
環境的に。日本は狭いとことか多いから、そのへんは国産の方が考えてあるね。

宮古行こう!気仙沼も!海の幸食べたいな〜厳美の団子も行こう!あのへんは逆に写真撮らないで喰いに走った方が楽しいのかもね。
Commented by のりこ at 2010-07-29 13:18 x
かまろんさんすげー。10回ぐらい見ちゃったよ。
この人素潜りとか潜水とか得意そうだね。
80年代LAメタルみたいなこの髪型はどうかと思うけど。

えっぐたると、マレーシア行くといつも大人食いするよ。バクバク。
でも、ついついぶるーべりーちーずたるととかそういう亜流にも走ってしまうんだよね。
ま、おいしければなんでもいいってことで。
シンガポールで食べたののほうがおいしかったな。

ホンモノはいつか絶対食べたい。
どこ行けばいいの? マカオ? ぽとげー?
あと、私カステラばかなので、いつかカステラのルーツを訪ねてみたいです。

娘さん、いつのまにか育ってるよね。赤ちゃんだったはずなのに。
ブルドッグソースいいなー。
Commented by barrameda at 2010-07-29 13:42
のりこさん

カマロンは凄いです。歌い手の中の天才の一人ですね。本当はバルセロナオリンピックの開会式で歌う予定だったんだよ。
でも、直前に死んじゃった…
髪型は大阪によくいるウルフカットのおばちゃんっぽいよね。おばちゃんっぽいもん。カマロンってエビっていう意味だよ。

リスボンのねエッグタルトがすごい美味しいんだって。発祥なのかな?よくわからないけどすごい歴史もあるっぽい。
イワシとタルトがリスボンは美味しそう。行きたいな〜
のりこさんポルトガルもきっと好きになるかも。アルファマ地区とか。ハマるよ。

ブルドッグソース、伊勢丹だと高いよね〜米とか。あそこじゃ買えないもん。
でも10B納豆はかなり美味しい。あれとビン海苔は日本のより美味しい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


頭の中は夢がいっぱい。


by barrameda

プロフィールを見る

カテゴリ

diario
andalucia
asia
fotitos
viaje
comida
camara
maternidad
育児
モノ・物欲

最新のコメント

タイ人女性、皆さん喪服で..
by barrameda at 20:50
喪服の美しい女性は誰です..
by cazorla at 16:55
cazorlaさん ..
by barrameda at 21:23
こちら、これから寒〜くな..
by cazorla at 05:19
cazorlaさん ..
by barrameda at 17:58
HUAWEIのP10、買..
by cazorla at 04:37
NTさん こんにち..
by barrameda at 17:23
バスの床が木で出来てるん..
by NT at 17:08
cazorlaさん コ..
by barrameda at 18:51
NTさん こんにち..
by barrameda at 18:46

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月