史上最狭

e0100152_11483298.jpg

e0100152_11483899.jpg

e0100152_11484734.jpg

e0100152_11485479.jpg

e0100152_11522116.jpg

うらぶれた感じのとこで過ごしてシーーンとしてシャキっっとするのは好きなんですけど、ちょっとヒナヒナとヒナび過ぎていました。
泊まりませんでしたが、荷物が少なかったから泊まったかも。
隣室はヨギみたいな明らかにインド帰りのヨーロッパ人の爺さんでした。

そういえば、去年バンコクの飲み屋で知り合ったスペイン人の夫婦がインド帰りで、話をしてたら
サンルーカルで私が住んでたアパートのすぐ近く(200mくらい)の学校の歴史の先生をしてる人だった。
使ってたメルカドーナ(スペインのスーパー)が同じで「あそこのメルカドーナは最高だ、肉売り場が広い」という話で意気投合しました。
旦那の方と二人で焼酎を8合くらい飲んでベロンベロンになったっけな〜 楽しかった。
by barrameda | 2011-03-02 11:57 | asia | Comments(8)
Commented by mai-obachan at 2011-03-03 05:52 x
うわぁ、この圧迫感。
全米が絶叫・史上最狭のパニックルームだね。
あとの美味しそうな屋台飯群で救われたけど、ひえー怖っ。
こういう部屋は苦手だわ。200m2の部屋にベッドひとつってのも怖いけどね。

6次の隔たりって言って、世の中6人の隔たりで皆繋がってるのって、本当だと思うわー。
(LOSTもそういう話だったから面白かったんだけどね)
スペイン在住日本人間だったら皆2、3人で繋がっていそうね。ははは。
Commented by barrameda at 2011-03-03 09:41
maiさん

おはよーぅございます。

全米が泣くよね、この史上最狭感。荷物を置くスペースすらないという激烈で強烈で爆裂な狭さ。
本当にパニックルームだよ。あの映画も面白かったよね。よく考えられてて僕の嫁さんがすごく熱中してた。
広さの理想は12畳くらいかな〜 家具を置いて何もないスペースが8畳くらいあったらとても落ち着きそう!

人って存在するのに六世代遡ると64人、十世代だと1024人(一世代が父母で二人、その祖父祖父祖母祖母で四人みたいな数え方)
の人達になるんだって。
こんな穀潰しの自分もあっという間にたくさんの人の遺伝子を持ってるんだな〜って思うと感慨深いよ。
ちなみに二十世代で209万7115人!紀元0年が(25歳で産むとすると)八十世代なんだって。
1208925819614630509412352人ね。地球上の全人口をすぐに超えちゃうんだって。
Commented by のりこ at 2011-03-03 14:34 x
狭い・・・
でもこういう部屋、山谷に行くとたくさんあるらしいよ。

やきたまごとゆでたまごって、食べた感じおんなじかな?
Commented by barrameda at 2011-03-03 14:54
のりこさん

KMGYが食べたい。おいしいナムジムで。
山谷とか西成とかけっこう好きかも。というかそこに居る人達が。
書類上で生きていない感じのする。ラディカルな人達ね。サイとかカバみたいな顔した人が好きだなぁ。

焼き玉子は全然ちがうよ。もっと味があってコッテリしてる。
炭の生活をしてたからガスは物足りない。でも冬だから外にも出られない。
子供手当でラオスに住みます。三人くらい子供がいれば生きて行けそうだ〜!!
Commented by rorie at 2011-03-03 19:57 x
うーん、、泥酔してたら眠れるかな。ベッドもへこんどるしね。焼き玉子、気を付けないと爆発するんだよね。あれは大ひんしゅく。ストーブの上で焼いたいちばん危険なもの(笑)
子ども手当計画は消えてなかったんだね!
Commented by barrameda at 2011-03-03 20:37
rorieさん

旦那様の写真、ごちそうさま〜(笑)。
ここの宿、うらぶれ度はマックスに近いよね。もっと若くてフットワークがよかったら泊まってもいいけどさすがに今は落ち込みそう(笑)。
久々にここまでの宿を見たよ。

今日はNHKでは一日中若者の自殺のニュースばっかりだったよ(泣)。
システムより人情を優先させた社会が必要だよね、ね、ね!
子供達が大きくなるまでに日本が変わるといいな〜って。
Commented by rorie at 2011-03-03 20:56 x
自殺の記事、夕刊で読んだ。もったいないよね、なんてっこっただね。なんでここまで追い込まれてしまうんだろ。わたし、勉強はできないよりできた方がいいだろうなって思う。解ったときの楽しさってあるから。でもできなくったてなんとかなるんだよね。日本は学校に入るための勉強して、会社に入るために大学いくってみんな本気で思ってるよね、そこがいちばん恐いところだと思う。あと、保険ね、自分が死んだときの為にって当たり前のように言うよね、CMでも葬式代とかって言ってるし、家族のためにってそういうことじゃないのにね。
Commented by barrameda at 2011-03-03 22:57
rorieさん

そうだよね。
高橋源一郎も、内田樹も口角泡を飛ばして言ってるけど、学校っていうのは豊かな人間形成を通じて社会を担っていける人物を育成する機関なはずだよね。
絶対に弱者を中心に物事を考えなくちゃいけないよ。
今の流れって真逆だよ真逆。勉強は楽しいと思うよ(したことないけど)。
集中してのめり込める科目があって、良い師に巡り会ったら絶対に花が咲くよね。
谷川俊太郎が「未だに人間は争いや優劣、勝ち負けを止めようとしない」って言ってた。
もう十分この国は熟成したんだから、違うアプローチを世界に先駆けて始めるべきだよね。
たぶん日本人に課せられた使命だと思うんだ。これだけ穏やかで真面目な島国だからこそね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


頭の中は夢がいっぱい。


by barrameda

プロフィールを見る

カテゴリ

diario
andalucia
asia
fotitos
viaje
comida
camara
maternidad
育児
モノ・物欲

最新のコメント

タイ人女性、皆さん喪服で..
by barrameda at 20:50
喪服の美しい女性は誰です..
by cazorla at 16:55
cazorlaさん ..
by barrameda at 21:23
こちら、これから寒〜くな..
by cazorla at 05:19
cazorlaさん ..
by barrameda at 17:58
HUAWEIのP10、買..
by cazorla at 04:37
NTさん こんにち..
by barrameda at 17:23
バスの床が木で出来てるん..
by NT at 17:08
cazorlaさん コ..
by barrameda at 18:51
NTさん こんにち..
by barrameda at 18:46

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月