パーソナル肉

e0100152_22371345.jpg

遠い土地のスタンダードな味に不思議と懐かしさを感じている。
………私も大人になったものだ。
大学2年生くらいか。かぞえで。

なんだかわかりませんが、先日のあんかけ麺屋さんのもう一つの一押しメニュー。
センミーを炒めたものだと思われますが、センミーヘーンや、炒めセンミー(センミーパットシーウィウとか、いわゆるコーカイ)と違っててラートナーの出汁で炒めてあります。
メニューには「センミーパットシーウィウ」って書いてありましたけど、ちょっと違う雰囲気かな。
肝心の味ですが、非常に美味しいです。
上手く説明できないんですけど、名古屋っぽい。
混み合ってる時間帯に店内を見渡すとかなりの確率でこれを注文してる人が多いです。
e0100152_2334689.jpg

キャラメルアイス。
これも名古屋っぽかったです。上手く説明できませんが。
違う店ですので、あんかけ麺屋で「キャラメルアイスください」って言わないように注意が必要です。
e0100152_2345338.jpg

そして、バスを待ってる間にこの目に飛び込んできたのがムーヤーン(焼豚)。
コレがヤバかった。
この屋台の周囲が特別な場所に思えるほどだった。
輝いていた。
e0100152_235932.jpg

ムーヤーンは様々な所で様々なものを食ってきたけれど
ここのはナムジム(タレ)の調合具合まで完成されており風格すら漂わせていた。
今度、ビールのアテに200B分程買い込んで冷やしたシンハでひっそりと楽しもうと思っております。
素敵な計画だなぁ。
e0100152_23185495.jpg

子供が小さいので行きはタクシーで行くのですが、どうにもバスが快適で帰りは赤バス。
不思議なことにそれは娘も同じで本人も赤バスに乗りたがります。
エアコンも無いし、窓も壊れていたりと不都合なことが多いのですが、赤バスの安心感には抗えません。
日本でもそうですが、電車よりもバスは侵されないで済みますよね。
e0100152_2357931.jpg

あんかけ麺屋の店内。不思議な電脳化が進んでおります。
娘にipadなど与えるか否か迷っております。どうしたもんでしょうかね。
買いに行く途中のウキウキした会話のやりとりも含めてipadを与える事でしょうから、頭から否定はもちろんしませんがこの画像のように(メガネ君と紫の女性は親子です)食事の最中も会話がなくなったりというのも哀しいですよね。
やっぱり時間を決めて…っていうのが解決策かな?

関係ないですが、Dream Worksの『長靴をはいた猫』を一足先に観ました。
猫好きにはたまらなく痛快な内容で出来も素晴らしかったです。
原作はフランスの作品なんですね。
アントニオ・バンデラスも主人公の声で頑張ってます。

by barrameda | 2012-03-19 11:31 | asia | Comments(4)
Commented by mai-obachan at 2012-03-19 23:58
その素敵な計画、のった!!(^^♪

電脳化の波に乗らないと決めたら、
違う波を見つけて真っ直ぐな気持ちで波乗りさせないといけない、、、
今の時代の親もけっこう大変だー(>_<)

長靴を履いた猫、観に行ったよ。
年末の息子の仮装はこれだったんだー。
Commented by rorie_blog at 2012-03-20 14:17
この焼豚食べながらシンハ4本くらい空けて、おつまみないねー、ビアーもなくなったねー、どうしよっかーって昼の1時くらいにだらだらしたい!

大体親だけが携帯持ってて子供は暇そうにしてるよね、電脳化・・始めたら全部×2かと思うと、簡単に導入できない!
Commented by barrameda at 2012-03-21 19:19
maiさん

ビールがこっちは美味しくてね、肉もすごく美味しいんだ。
相性バツグン! タイ料理は日本人が普通に食べられる(毎日のように食べても飽きないっていう類いの味がたくさんあるよ)
から生活が楽だよ〜

昔みたいに何もないのがいいのか、今の時代を取捨選択してリテラシーを磨いていくのがいいのか分からなくなる時があるよね。
でも、時々静かな気持ちになった時に考える事は、なるべくシンプルで大地に近い方だったりすることが多い事が多いなぁ。

この映画、密かに泣けるとこもあるよね。
日本での評判がどうなるのか楽しみでもあるなぁ。
Commented by barrameda at 2012-03-21 19:41
rorieさん

昼の一時で全部飲み干し…(笑)
竹で出来たようなテラスで、みんなあぐらか足を伸ばして、それでも一人一人のスペースが有り余ってるような
ドサ〜っとしたとこで、だらだら飲みたいね〜 楽しいだろうなぁ!!

親が携帯いじってて子供が退屈してるのって、ちょっとつらい状況だよね。
といいつつ、家の中では「もう、パショコンのお仕事終わった??ねぇ、終わった?」って何度も言われてるけど(笑)。
双子、大変が×2で押し寄せてくるんだね… おそろしい。疲れてるのが標準体調になるのが確定的だよね。
静かに美味しいものを普通の速度で食べたい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


頭の中は夢がいっぱい。


by barrameda

プロフィールを見る

カテゴリ

diario
andalucia
asia
fotitos
viaje
comida
camara
maternidad
育児
モノ・物欲

最新のコメント

cazorlaさん ..
by barrameda at 21:23
こちら、これから寒〜くな..
by cazorla at 05:19
cazorlaさん ..
by barrameda at 17:58
HUAWEIのP10、買..
by cazorla at 04:37
NTさん こんにち..
by barrameda at 17:23
バスの床が木で出来てるん..
by NT at 17:08
cazorlaさん コ..
by barrameda at 18:51
NTさん こんにち..
by barrameda at 18:46
これって現在ですよね?知..
by cazorla at 07:12
こんにちは 子供が自転..
by NT at 13:17

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月