un paquete

先日、写真とブログを通じて知り合った、東京は麻布在住の木村光一氏より私宛に荷物が届いた。お忙しい中、木村氏御自身の著書三冊とGR DIGITALの専用ストラップ、それに私の好きなグレゴリー・コルベールの冊子。どれも異国で暮らしている者にとっては手に入らない物ばかりで感慨ひとしおでありました。

オンライン上でのコミュニケーションというと温度、湿度などがどうしても伝わりにくい面があって、時折思惑と全く違う方向に流れがちだけれども、幸い木村氏は一流紙編集長経験者であり、文筆家であられるので、私のレベルまで降りて来て頂いて 儚い物、長持ちしない物、事 について話し合ったり共有したりして下さっている。筆力、紙面構成力を持っている人というのは姿が見えなくても安心して接する事ができる存在なのだなと思った。
けれど、やっぱりそれは取りも直さず、木村さんのお人柄だな と思い直した次第です。

私はブログを始めたきっかけが、単なる備忘録で写真を無くさない為に適当に、その日の事を綴っていこうと思っていた事に加え、生来の怠け者なので何時でもブログなぞ放擲できる状態にしておきたかった。なので、ブログの様々な付加価値的要素は全く利用していない。リンクも然り。インターネット環境が常にある訳でもなく移動も多いので、いつ止めてしまうかも知れず、そうなると折角のリンクも皆に迷惑がかかるかな、と思ったのでそうしたのだけれど、これは木村氏を始め、拙ブログをリンクに登録して下さっている方々に甚だ放漫な態度だなと思うようになってきた。そんな意味もあり、今更ですが拙ブログを紹介して下さっているサイトを今回ご紹介致します。
(リンクを貼って頂いた順になってますが、順不同でありマス。この他にもあるかと思いますが辿れないのでこんな具合です。尚、アンダルシアの市役所、観光局など、団体は含まれておりません)

日々是闘い。〈木村光一の独白〉
日頃から懇意にしてくださる木村さんのブログ。以前コラボレート企画もやりました。
今回たくさんのおくりものを頂きました。文武両道を持ち合わせた方です。

村人生活@ スペイン
アンダルシアのカソルラに住む方のブログ。とても柔らかな文体でカソルラでの日常を綴っていらっしゃいます。三児の母、優しい女性だと思います。

matuken's eyes
ギターと写真のサイト 東京の駒込に住んでいらっしゃる方です、私も駒込に二十年住んでました。

ファンキーモンキーな旅人Blog
写真と旅のブログ。スペインにもいらっしゃってます。ツァイスレンズとGR DIGITALの描写はいつ見ても気持ちが良いです。

異国でごじゃりん!
個人レベルとは思えない情報量。圧倒されます。アンダルシアのコーナーを見ると世間は意外と狭いなぁと思わされます。為に成るサイトです。

desde Jerez
御近所さん。頻繁に酒肴を御一緒してます。サイト創りはプロフェッショナルの領域(プロです)です。料理もお上手です。


といった感じですが、気がつくと文章を大切に扱ったレベルの高いサイトばかりでした。これが私にとっては、この上ない収穫でありました。皆様、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。そして、ありがとう。

木村さんからの荷物が届きました!
un paquete_e0100152_16472923.jpg

パティオを見ると何やら小包が刺さってます。
un paquete_e0100152_16483869.jpg

ニャーーーン!木村さんからの荷物でした!!
un paquete_e0100152_164930100.jpg

こんなにたくさん、頂きました!楽しいです!自身の著書を贈れるというのは格好良いです。
木村さん本当にありがとうございます。
un paquete_e0100152_16504195.jpg

知ったような事を書いて、時折写真で収入を得ていますが、私は写真は専門外で知識が殆どありません。精進します。木村氏をはじめ改めて、皆様ありがとう。
by barrameda | 2007-06-09 17:24 | diario


頭の中は夢がいっぱい。


by barrameda

カテゴリ

diario
andalucia
asia
fotitos
viaje
comida
camara
maternidad
育児
モノ・物欲

以前の記事

2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月

 

その他のジャンル