旅するカメラ
長かった。
私の所有する GR DIGITAL 実は9月末からCCDにホコリが付着して、F8以上に絞り込むとホコリが写り込んでしまう事があってRICOHに修理に出していた。
はじめはドイツ支社に送って直そうかと思い、RICOHのドイツ支社に連絡をとったりしていたのだが、どうも信頼がおけなかったので銀座のサービスセンターに送る事にした。
しかし修理は滞りなく終わったものの、航空便がマドリードからまた日本に送り戻されてしまって(最近、税関がウルサくて荷物の中身に、私の好物”みちのく切り干し大根”が入っていたのが税関職員の逆鱗に触れたらしい)もう一度日本から送り直してもらい、やっとの事で私のGRはアンダルシアまで戻って来た。
GRが手元に無くて、このカメラの不在を痛切に感じた。欲張りな広角のパースに浸っていたかった。
日本人は仕事が丁寧で良い。信頼がおける。素晴らしい。これで”キ印”の人を受け入れる風潮が広くあれば、少し良い国になるのにと思う。
新品のようになって帰ってきたカメラを眺めているのはちょっと嬉しい。
浮かれポンチ。
かなり厳重に緩衝剤に包まれていて安心ポンチ。
日本のクオリティを改めて感じた「とんかつソース」。この風味は凄いポンチ。
こちらの大味に慣れてしまっていたので、感動モノでした。日本の品質水準は最高だね。
私の所有する GR DIGITAL 実は9月末からCCDにホコリが付着して、F8以上に絞り込むとホコリが写り込んでしまう事があってRICOHに修理に出していた。
はじめはドイツ支社に送って直そうかと思い、RICOHのドイツ支社に連絡をとったりしていたのだが、どうも信頼がおけなかったので銀座のサービスセンターに送る事にした。
しかし修理は滞りなく終わったものの、航空便がマドリードからまた日本に送り戻されてしまって(最近、税関がウルサくて荷物の中身に、私の好物”みちのく切り干し大根”が入っていたのが税関職員の逆鱗に触れたらしい)もう一度日本から送り直してもらい、やっとの事で私のGRはアンダルシアまで戻って来た。
GRが手元に無くて、このカメラの不在を痛切に感じた。欲張りな広角のパースに浸っていたかった。
日本人は仕事が丁寧で良い。信頼がおける。素晴らしい。これで”キ印”の人を受け入れる風潮が広くあれば、少し良い国になるのにと思う。
新品のようになって帰ってきたカメラを眺めているのはちょっと嬉しい。
浮かれポンチ。
かなり厳重に緩衝剤に包まれていて安心ポンチ。
日本のクオリティを改めて感じた「とんかつソース」。この風味は凄いポンチ。
こちらの大味に慣れてしまっていたので、感動モノでした。日本の品質水準は最高だね。
by barrameda
| 2007-11-18 18:21
| fotitos
ファン申請 |
||