summer time

先日、ビーチサンダルを買いに激安店に入って安物を物色していたら『SAMMER』と書かさっているサンダルを見つけた。
サメール?サマーの失敗作かな。 妙に親近感が湧いてしまい、1.7エウロで購入。
29cmという少し大きめのサンダルを履いて海に行って来ました。
いつも思うのですが、ヨーロッパの海って泳いでいても、何故だか落ち着かないものですね。
e0100152_22394953.jpg

e0100152_22401688.jpg

大西洋で泳いで、ビールを飲んで…なんて快適に思えるけど。
e0100152_22412797.jpg

やっぱり
e0100152_22415359.jpg

e0100152_22422361.jpg

e0100152_2244436.jpg

e0100152_22444981.jpg

e0100152_22461991.jpg

みちのくで団子に限るよ。
串団子を球体だと思ってる人がいるけど、それは間違いだな。旨いのは糸で切る円柱型だね。
ここはせせらぎを眼下に眺めながら団子をいただけるお店。
e0100152_22512299.jpg

すごい西南にいるけど、やっぱ東北っていいなぁ。
e0100152_225405.jpg

子供の頃「外国に暮らしてみたいなぁ」と友達に言ったら「ホントかよ、夏にガリガリ君とか喰えないんだぜ?それでも暮らしたいのかよ」と言われた。
痛切に感じる今日この頃。
この時、当たって単純に喜んですぐに「もう一本おくれ」と棒と新たなアイスを交換してしまったけど、当たり棒の方が価値があった気がする。
アイスの棒って不思議に切ない味がするんだな〜、バニラを食べる時は木のスプーンだね。
by barrameda | 2008-06-07 23:19 | asia | Comments(8)
Commented by vela at 2008-06-08 18:37 x
一番上の写真、あれは、海辺ですよね?
スペインらしくない人口密度です。
雲がいっこ、にこ、さんこって数えられそう。

せせらぎをって、ありますが、
ざるにお金を入れてやると団子が返ってくる、という、
あのお店ですか?
東北の団子、ずんだはデフォルトですね。
まだ季節ではないけれど、食べたくなっちゃいました。

ブエナビスタでしょうか?
イブラヒム・フェレールがオマーラの涙を指で拭ってあげるシーン、
じーんとしました。
キューバにも行かなくちゃ〜。
行きたいところがたくさんあるなあ。
Commented by vela at 2008-06-08 19:14 x
言い忘れました。
アイスの棒、アイスを食べ終わった後に、
かじりますか?
ひょっとしてって思ったんですが。。。
私は未練がましくずっとくわえてます。(犬か)
Commented by barrameda at 2008-06-08 19:32
velaさん

サンルーカルの海です。カディスの一歩手前という感じですね。
正確にはグアダルキビールの河口です(スペイン語でもboca de rioってビックリ)。

この辺りは近隣から週末に、人が訪れるので割と込み合います。
マドリードの人でもサンルーカルに別荘を持ってる人もいるくらいだから夏はスゴいかも。
マドリーの某日本人宿(日本の木の意の…)のオーナー夫妻も別荘持ってますね。

せせらぎと書いただけで当てられてしまった(笑)、さすがみちのく人!
私、あのお店が好きで昔は祖父に連れて行ってもらってました。3、4歳の頃から行ってます。
家から車ですぐなんです。美味しいですよね。

ブエナビスタです。
二人の歌唱力に加えレトラも良いし、ルベーン・ゴンサレスのピアノがこの世のものとは思えないくらい素敵です。
彼のピアノは本当に癒されますし、勇気づけられます。

アイスの棒はやはり未練がましくくわえてますね(笑)。
どんどん木の味しかなくなってくるんですけどね。不思議な味ですよね。
Commented by kuko at 2008-06-08 23:29 x
barramedaさん、こんばんは。

先日、スペインの日射し対策にフンパツしてサングラスを買ったのですが、
買ってよかった~!これかけてビーチでぼーっとしたいです。

みちのくは未踏の地ですが、4枚目が実家の近くに少し似ている気がします。
山があって川があって。(高野山のふもとの辺です。)
団子、おいしそう。

スペイン行くとき、ガリガリ君持っていきましょーか?
着いた時には棒だけになってると思いますが・・・
Commented at 2008-06-08 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by barrameda at 2008-06-09 04:39
kukoさん

こんにちは。
スペインに来られるのですね!こちらの日差しはかなり強いのでサングラスは必携です。
こちらのビーチは美しいところがたくさんあるので、かなり楽しめると思いますよ。

ガリガリ君、かなり食べたいですねー(笑)、日本のもので食べたいものが山のようにあるんですが、特別なものじゃなくて普通の納豆とか、漬け物とかなんですよね。

Commented by rorie at 2008-06-09 09:59 x
みちのくのお団子、めさめさおいしそうですね。
それにしてもかなりの量ですね!うっかり八兵衛が泣いて喜びそう。

遠いですね、ちょっと帰るっていうわけにはいかない距離ですね。
Commented by barrameda at 2008-06-10 05:36
rorieさん

バリ旨いよ、ここの団子は。時々テレビでも紹介されているみたいです。
「ずんだ」って知ってる?豆の甘いの。これが東北のは最高なんだよねー。

西の果ても良いんだけど、日本に近いアジアでペタペタ歩いているのがシックリくるかなぁ。
最近、島に行きたい。ピピとか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


頭の中は夢がいっぱい。


by barrameda

プロフィールを見る

カテゴリ

diario
andalucia
asia
fotitos
viaje
comida
camara
maternidad
育児
モノ・物欲

最新のコメント

cazorlaさん ..
by barrameda at 21:23
こちら、これから寒〜くな..
by cazorla at 05:19
cazorlaさん ..
by barrameda at 17:58
HUAWEIのP10、買..
by cazorla at 04:37
NTさん こんにち..
by barrameda at 17:23
バスの床が木で出来てるん..
by NT at 17:08
cazorlaさん コ..
by barrameda at 18:51
NTさん こんにち..
by barrameda at 18:46
これって現在ですよね?知..
by cazorla at 07:12
こんにちは 子供が自転..
by NT at 13:17

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月