シャム慕情

e0100152_7412690.jpg

近頃、タイのことばかり頭に浮かびます。
e0100152_7415738.jpg

昔ほど外国へ行く行為に対して貪欲ではなくなっていて、安宿に寝起きして人々の生活に直に触れて一喜一憂することも少なくなりつつあるけど。
e0100152_7424885.jpg

若い頃にアジアでたくさんの時間を過ごしておいて、ホントに良かったなと思うのです。
e0100152_7444745.jpg

e0100152_745286.jpg

e0100152_7463260.jpg

こういう調理器具でつくったゴハンは旨そうですなー。カブトムシの幼虫は激ウマだったし。
e0100152_7472655.jpg

自家製の密造酒も最高でした。
e0100152_7481053.jpg

夏バテで、くたばってます。
by barrameda | 2008-08-17 07:50 | asia | Comments(10)
Commented by rorie at 2008-08-18 00:16 x
ボインは、赤ちゃんが吸うためにあるんやでぇ~の月亭可朝さんがストーカーで逮捕されちゃいましたよ。
あの方、一夫多妻制を掲げて参院選2度も落ちているんです。
夢多き男はつらいですよ、師匠。
こういう人って世の中に必要ですよね、周りも助けてあげて欲しいな。

タイの辛〜いやつを食べたら元気になりそうですね。
何か精の付く物を食べてくださいね!
Commented by barrameda at 2008-08-18 00:35
rorieさん

ははは、あの人はそんなスーパーギャグがあったのですね。ストーカーになる人ってそこまで執着してしまう人だから優しい面もありますよね。
それと、付きまとわれても女性の方でも自力で叫んで文句言うとか、皆でなだめてやるとか井戸端レベルで対処できることも多いですよね。なにか画一的な動きを感じるなぁ。
一夫多妻制は私はちょっと苦手だけども、そういったおもろい人をかばう余裕って欲しいですねぇ。それくらいいいじゃんね。

タイのグリーンカレーが食べたい今日この頃です。ガイヤーンとシンハも。
Commented by cazorla at 2008-08-18 07:34
体調悪い時はよくタイ料理行ってました。
新宿 いっぱいあるんですよ。
で 住んでたすぐそばに サムソンの社宅があって 韓国人のママ友と 行ってました。 子連れで 辛いもん食べに 普通のママさんたちは行かないですね。 キムチで鍛えられてるから おいしいっと言っていっぱい食べてました 二歳児たち。 

うちのだんなさんも タイ 大好きです。
タイの人って 欧米人のこと なんたらって すっごいおもしろい言葉で呼ぶんですよね。 なんだっけ。。。。 明日 訊いてみよう。



それと 下のクマ美の白黒写真 現在 パソコンの壁紙に勝手に使わせて頂いてます。 
Commented by はる at 2008-08-18 08:33 x
空気の質がちがうんでしょうねえ。
自分はいったい何をあくせく・・・って思うんだろうな。
行ったら戻れなくなりそう(笑)
Commented by mai-obachan at 2008-08-18 17:51
まだまだそちらは暑いのですね。

タイはbarramedaさんのブログを通じて興味を持ちましたよ。
タイは空港をうろうろしただけ、、、。蒸し暑かった記憶だけでした。

最後の写真はなんとも、、、。こうやって食べられていくんですね。
Commented by yatzi at 2008-08-18 20:45 x
こんにちは、先日はありがとうございました。
今まさにタイにいるのですが、昨日グリーンカレー食べました!
タイの食べ物とっても美味しいのですが、お腹に来ますね。ははは
今日チェンマイに着きましたが、大きい街ですね。
ひさしぶりにスタバとか見ました。マカオ以来です。
てなわけで、しばらくはこの街をうろつきそうです。
またいろいろ教えてくださいね。
Commented by barrameda at 2008-08-19 06:20
cazorlaさん

タイ料理、いいですね。
さかえ通りを真っ直ぐ行って水道局の手前の橋のところレンガ色の建物があってそこの角の飲み屋、知ってます?
私、あそこが大好きでしょっちゅう行ってました。あの裏手にも一軒タイ料理の店ありましたね。
職安通り沿いの二階の店も良かったなぁ。その店は大好きでよく一人でも行ってました。
日本で店で一人で食べるタイ料理って妙な郷愁があるんです(笑)。

旦那さんもタイ好きなのですね、良い人だな〜!
タイの欧米人の総称は『ファラン』でしょう。『フランス』が語源です。隣国はほぼコロニー化されてましたからね、フランスに。その影響かと思いますよ。

クマ美の写真、使ってくれてありがとうございます。
梅佳代さんていう写真家がいて、ばななさんが
『親が「おまえの感じることはなにも間違ってない」と体で教えて育てた人たちという感じ。』
って言ってた。
うーん、言い得て妙だなー
Commented by barrameda at 2008-08-19 06:20
はるさん

空気の質は明らかに違いますね、健康にはタイの方がいいと思いますよ。
ハゲもいないし、シワシワの人もいないしね。肌もツルツルです。
しばらく滞在してみるのもいいと思いますよ。
ゴハンも美味しいし、人も優しいし。バンコクはタイではなくりつつあるけど、田舎は本当に今も300年前の何も変わらない生活してます。
Commented by barrameda at 2008-08-19 06:21
maiさん

まだ、じっとしてるだけで汗がでますね。ウチ暑いから、来客が減った(笑)。

タイはとっても過ごし易いと思います、色彩も豊富だし、何よりも人のパワーがすごいですよ。
空港もこないだ新しくなって、世界一の大きさの空港になりました。
昔の空港の方が落ち着きましたけどね。

最後の仏陀は有名な仏陀なんですけど、生で見ると涙腺が緩みますね。
こちらのマネキンみたいな(好きですけど)マリア様とかヘスス様と比べると、全く主張しないんですけど、その静かなとこがズーンと来ます。
Commented by barrameda at 2008-08-19 06:21
yatziさん

チェンマイは大きな都会ですね、チェンマイが気に入ったらおそらくバンコクで一ヶ月、二ヶ月は動けないでしょうし、それだけ旅に関しては得るものも大きいと思いますよ。快適ですし、極端に物価の安い東京の24区といった感じで生活できますし。
思うに、yatziさんご夫妻はアジアがとっても合っているような気が…(気のせい?)

グリーンカレー、美味しいですよね。お腹に来ました(笑)?
それがそのうち来なくなるんですよねー。ははは!そうなるともう喰い放題です。
パッタイ(タイ全土で味が変わるので、北タイの味は北でしか食べられません!)なんかも美味しいです。
スコータイはオススメです。夕日のワットマハタートは一見の価値ありです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


頭の中は夢がいっぱい。


by barrameda

プロフィールを見る

カテゴリ

diario
andalucia
asia
fotitos
viaje
comida
camara
maternidad
育児
モノ・物欲

最新のコメント

cazorlaさん ..
by barrameda at 21:23
こちら、これから寒〜くな..
by cazorla at 05:19
cazorlaさん ..
by barrameda at 17:58
HUAWEIのP10、買..
by cazorla at 04:37
NTさん こんにち..
by barrameda at 17:23
バスの床が木で出来てるん..
by NT at 17:08
cazorlaさん コ..
by barrameda at 18:51
NTさん こんにち..
by barrameda at 18:46
これって現在ですよね?知..
by cazorla at 07:12
こんにちは 子供が自転..
by NT at 13:17

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月