<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

雨の木

今年はスペイン全土でちょっと変わった天候が続いています。フェリアの前頃には既に暑くなり、5月は雨はほとんど降らないのですが。
e0100152_232191.jpg

e0100152_2325140.jpg

e0100152_2334886.jpg

e0100152_2342576.jpg

e0100152_2361824.jpg

左のひと際、頭が悪そうなのがクマ美です。ノルウェージャンフォレストキャット気味の気高いネコの筈なのですが、何をやらせても人に遅れをとる始末。
動きも、こちらが白髪になるほど緩慢なので踏みつけてしまいそうです。危ないので首に鈴を付けて動向がわかるようにしました。

あとひと月で、今年も折り返し。早いなぁ。

「少年老い易く学成り難し」

子供の頃は「老いるわけねーじゃん!」と思っていたんですがね。
by barrameda | 2008-05-31 23:18 | fotitos | Comments(4)

静かな生活

e0100152_66111.jpg

e0100152_665019.jpg

そういえばCanon IXY DIGITALのサイトって撮影はバルセロナとマジョルカだったんですね、最高に綺麗に撮れてます。フルサイズかな。
CanonのレンズはNikonより柔らかいっていうけどホントだね。こんな写真が撮れるようになりたいよ。
e0100152_672264.jpg

e0100152_68385.jpg

e0100152_683925.jpg

あたたかくなってきたので散歩しまくってます。歩くのはいい気分です。

Positively 4th Street
bryan ferry
by barrameda | 2008-05-29 06:10 | diario | Comments(6)

熱帯慕情

久しぶりに、おタイの写真を引っ張りだしました。
e0100152_2352015.jpg

アユタヤでバイクを借りて、数日間周辺をほっつき歩きました。
e0100152_2354978.jpg

e0100152_2361094.jpg

e0100152_2364062.jpg

e0100152_237115.jpg

乾いているのも良いけど湿気もかなり必要ですね。
e0100152_2312141.jpg

バイクタクシーのおじさん達。営業にはあのベストが必要で、そこそこの値段を払わないと買えないようです。
ガラの悪い人も多いけど、その分、というかかなり面白い人もたくさんいます。
e0100152_23172893.jpg

e0100152_23183237.jpg

遺跡が通学路って贅沢な気がしますね。とても真面目なタイの子供達です。


by barrameda | 2008-05-27 00:17 | asia | Comments(13)

静かな生活

気分のいい午後だったので、あてもなくフラフラと散歩に出ました。
e0100152_10244345.jpg

e0100152_10255150.jpg

e0100152_10271635.jpg

e0100152_10401465.jpg

カメラのカタログ撮影ではダントツでスペインが使われることが多いのですが、やっぱりフォトジェニックな国です。
どこの国にいてもそうですが、生活してると当たり前になってしまうのが欠点です。
e0100152_10433695.jpg

e0100152_10444587.jpg

800万円くらいで売りに出てました。もしスペインが日本から3時間くらいの国で私が裕福だったら買うんだけどな。
e0100152_12381044.jpg

e0100152_12391083.jpg

野菜を買って帰りました。それにしても平和だ。人が多い所が極端に苦手なので、人口密度が少ない国は助かるよ。
by barrameda | 2008-05-25 10:54 | fotitos | Comments(12)

un poema

中原中也の

e0100152_10432114.jpg

e0100152_10434175.jpg

e0100152_1044294.jpg

e0100152_10442430.jpg

e0100152_10444435.jpg


「ゆふがた、空の下で、身一点に感じられれば、万事に於いて文句はないのだ。」 

っていう詩が気に入っています。

禁酒継続中。くーっ、キンヨーだ。
by barrameda | 2008-05-23 10:50 | diario | Comments(2)

めでたい奴

スーパーに買い物に行った。
狭い街なので店内に友人が居る。会うときは3人くらいに同じスーパーで会ってしまう。
ヨタ話をしながら、お肉コーナーをチラチラ見ているとイベリコバーガー肉を発見。

私が

「あ、家にトマトがあるから、この肉とバーガーパンとレタスを買えばハンバーガーが作れる☆」

と言ったら、友人が…

「オメー、本当におめでたい奴だなぁ。フツー逆だよ、逆」
「バーガー肉とトマトとレタスがあるから、バーガーパンを買えばハンバーガーが出来る…ってなるんだよ」

なるほど、そうなのか。言われて気がついた。こりゃたしかにおめでたいなぁ。
プラス思考なんてなかなか出来るものじゃないけど、都合の良いように希望的観測で動いていると、そうなるような気もしないでもないけどね。
e0100152_4562122.jpg

という訳で、ハンバーガーを作りました。旨かったー!!今日はさすがにビールは飲まず、水!
おいしい水を飲む度に、やっぱ水が一番だなぁと思うけれど、何故かコーヒーとか酒を求めてしまうんだな。
by barrameda | 2008-05-22 05:22 | comida | Comments(8)

ラストロ

日曜日は久しぶりにラストロに…
この季節、ハカランダが咲き乱れていてとても印象的です。
e0100152_20354341.jpg

休日のスペインは幸せが降り注いでます。今も。
e0100152_20402259.jpg

コムニオンの子供(聖体拝領式、結婚式くらい重要)かな。
e0100152_20495390.jpg

e0100152_2051350.jpg

e0100152_2053262.jpg

e0100152_20553336.jpg

明るい色はいいですね。本人もまわりも明るくなりますな。
e0100152_20574579.jpg

禁酒しようとした矢先に、青空が「呑め!」というので呑んじまいました。
e0100152_2102276.jpg

夜もまた…
e0100152_2105020.jpg

月夜が「呑め!」と言うので呑んじまいました。ダメだな〜
by barrameda | 2008-05-20 21:06 | diario | Comments(20)

欧州時間

トマトが食べたくなったので、スーパーにトプトプの完熟トマトを買いに出た。
e0100152_1838277.jpg

e0100152_18402384.jpg

欧州独特の低い光線は、なんとも言えない儚さがあって美しいですね。
e0100152_18465041.jpg

買い物ついでに何気なく撮った写真がきれいに写ってくれます。助かるなぁ。
e0100152_1849391.jpg

陽が高い時刻でも人の影が20mくらいになります。
e0100152_18513522.jpg

e0100152_1853499.jpg

今年は私の知人だけで5人も二十年、三十年と勤めた仕事を退職して年単位の旅や日本を捨てて移住してます。
私の知人だけで5人なんて日本でなにが起きているんだろう。それともそんな素質の知人ばかりだったのかなぁ。
e0100152_19151028.jpg


GR DIGITAL 無補正 
by barrameda | 2008-05-19 19:29 | andalucia | Comments(12)

ねこまみれ

子ネコ、スクスク育ってます。
e0100152_0121015.jpg

長女 ハツ江
一番上なので、しっかりしてます。物覚えがいいです。ニャンタマの心配をしたり子猫とは思えない成熟ぶり。
e0100152_013149.jpg

次女 トシ子
好奇心旺盛で、率先して様々なことを吸収します。ここまでモデル級の柄の虎模様は滅多にいません。
肉球の柄までシンメトリーです。
e0100152_0133487.jpg

三女 クマ美
いつもポーっとしていて、頭の回転が最高に遅く要領が悪いです。取っ組み合いも負けてばかりです。心配させてくれます。
e0100152_0141038.jpg

長男 キビ
唯一の♂なので、行動がちょっと違います。頭も良く、物怖じしません。元気有り余ってます。
e0100152_0151531.jpg

この色は日本ではなかなか見ません。
e0100152_0161438.jpg

e0100152_0173725.jpg

こんな感じで歯が生えてきました。
e0100152_0194865.jpg

クマ美、大丈夫かなー。

時々、ベッドに全員を放してやってますが、5匹のネコと寝るのも一興です。
by barrameda | 2008-05-17 00:29 | diario | Comments(14)

真実は酩酊の彼方

スペイン現代美術の巨匠、tapiesの展覧会が近所で開かれていたので、行って参りました。
ピカソやダリなどに限らず素晴らしい作品の多くが、無料で観られるというのはスペインの有り難いとこです。
e0100152_19261061.jpg

e0100152_19263057.jpg

e0100152_19264997.jpg

彼の作品の多くは素材に偏執とも言える思い入れがあって、なにか幼少期のトラウマのようなものを感じます。
パラノイア気質の人なんでしょうか。誇大妄想やら被害妄想が源だと思いますが、昇華してる感じがして不思議といい気分にさせてくれます。
この格闘。これが。
e0100152_19333770.jpg

e0100152_1933595.jpg

タピエスって絶対的に酒呑みだと思う。
e0100152_19342944.jpg

観終わって、一杯ひっかけて帰ろうかなと思ってバルに入って酒を呑んでいたら無性に人恋しくなって、友人に電話した。

私「あ、あ、あ、あのさぁ、今、こないだのプラサ・デ・アレナルの近くのさぁ…」
友人「O.K.わかった」「ガチャ」

なにもまだ言ってないんだけどなー。
でもすぐにやってきて例の如く飲み会に発展した。
e0100152_19423841.jpg

酒呑み作家も合流。文学論に火花が飛んでいたな。
e0100152_19434050.jpg

メチャメチャ。
e0100152_19464211.jpg

ロルカの先輩の
e0100152_1947986.jpg

ヒメネスの『プラテーロとわたし』に関しては、今売ってる岩波版より伊藤 武好、伊藤 百合子訳(絶版)の方が哀切だね。挿絵も泣きそうに素晴らしい。
e0100152_2001412.jpg

先日、アンダルシア文化に関する説明会みたいなものに顔を出してみた。私の頭ではあまり深く意味は分かんないけど。
激昂するオヤジ↑曰く「行政、教会が道徳を云々するよりも、カジェの文化を大切に守るべきではないか、それが文化ではないか」
オヤジ頑張れー!良い顔していたな。
e0100152_20191588.jpg

このところ、自分の体が酒粕で作られている感じがします。
by barrameda | 2008-05-15 20:21 | diario | Comments(6)


頭の中は夢がいっぱい。


by barrameda

プロフィールを見る

カテゴリ

diario
andalucia
asia
fotitos
viaje
comida
camara
maternidad
育児
モノ・物欲

最新のコメント

タイ人女性、皆さん喪服で..
by barrameda at 20:50
喪服の美しい女性は誰です..
by cazorla at 16:55
cazorlaさん ..
by barrameda at 21:23
こちら、これから寒〜くな..
by cazorla at 05:19
cazorlaさん ..
by barrameda at 17:58
HUAWEIのP10、買..
by cazorla at 04:37
NTさん こんにち..
by barrameda at 17:23
バスの床が木で出来てるん..
by NT at 17:08
cazorlaさん コ..
by barrameda at 18:51
NTさん こんにち..
by barrameda at 18:46

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月