<   2008年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

パーマネント・ヴァケイション

サンルーカルに行き男三人記憶をなくす程、呑んできました。
e0100152_0461314.jpg

バスで30分です。外には珍しく放牧された牛が楽しそうにしてました。これって肉の味に影響するよな。
e0100152_0485434.jpg

やっぱり懐かしさで少し切なくなった。いい街だなぁ。長い間暮らしていたので一杯100エンを切る店を多数知ってます。その結果は全員が凄まじい二日酔いに。
e0100152_0504334.jpg

既に酩酊しているのに、冷やしたRibera del Duero(クーラーボックスで家から持参)で何年も前にサンルーカルの海で命を落とした日本の友人と日没に乾杯しました。
人生はアッという間に過ぎて行ってしまうので楽しんだ方がいいですなぁ。
e0100152_13310.jpg

超経済的な屋上バルでトワイライトを楽しみつつ、皆で給仕の娘にちょっかいを出していたら気に入られてポップコーンやら何やらサービスで持って来てくれました。
e0100152_15039.jpg

下界に降りて、友達が働いているバルに行くとテキサスから来たスペイン語を話すオヤジと全員が意気投合して、ご馳走になりまくりました。
豪快なオヤジで17,8のスペイン娘を5人くらい連れていたなぁ。
e0100152_1143163.jpg

久しぶりにカサ・バルビーノに。
2時まで騒いでいたので終バスを見事に逃し、タクシーで帰って来ました。イタタタ…疲れて帰宅したのに、それからまた4時半まで呑んで騒いでました。
最近、遊びすぎてる。今日は日付が変わる前に寝よう。
by barrameda | 2008-07-30 00:51 | viaje | Comments(8)

てまき

e0100152_8522171.jpg

やっぱり、みんな新鮮なカディスの魚が食べたいのです。そろって市場に行って来ました。楽しいなぁ。
e0100152_8542379.jpg

マグロ! 美味しいです。本当に美味しいですよ。
e0100152_8575057.jpg

ストライク、再び。相変わらず美しいですねー!
e0100152_8591319.jpg

この日は彼女がさばいていた魚のウロコが飛んで、私のシャツに付いたのでハンカチを貸してくれました。
「乾かないうちに洗濯機で洗ってね♡」って言ってくれた。美しい上に親切です。写真写りが悪い人なので伝わり難いのが残念。
でも、この娘が洋服屋さんで働いていても惹かれない気がする。というか、この人に限って言うと魚屋さんで働いているから、この表情を保てているのかなと。
魚市場の威勢がいい場所にポッといるのがいいんだよねー。
e0100152_992728.jpg

みんなで美味しく頂きました。アボカドやイワシの酢漬け、エビの素揚げ、ワイルド煮浸し等々…旨かったなぁ。
by barrameda | 2008-07-28 09:09 | comida | Comments(8)

あるこす・あみーごす・2

e0100152_1191126.jpg

e0100152_1303258.jpg

e0100152_1305935.jpg

e0100152_1334882.jpg

友人は東京でも、私の家から自転車で2分の所に住んでいて挙げ句、フリーランスで仕事をしている人なので(皆さんも一度は作品を目にしていると思います)、東京でも昼夜問わず一緒に呑んだくれてました。
e0100152_1372980.jpg

e0100152_1395334.jpg

アルコスの展望台に上る途中のバルで。涼しげで良い雰囲気の店でした。
e0100152_1411533.jpg

白黒でアルコスも一興です。この日はGR DIGITALとOLYMPUS OM-4にZUIKO 28mm でベルビア、ウルトラ、ネオパン1600で3本程撮りました。
観光地なのですが、フィルムを使っている人は、もはや誰もいなかったなぁ。
e0100152_1462051.jpg

e0100152_1465969.jpg

e0100152_1485931.jpg

崖の上にパラドールがあります。そこの中庭。アルコスのパラドールはなかなかいいですね。グアダルーペのパラドールが最高です。泊まってないけど。
e0100152_1501255.jpg

e0100152_1505763.jpg

e0100152_1525672.jpg

e0100152_154997.jpg

この村はアーティストがたくさん住んでいます。私は芸術への造詣は浅いけど、繊細であるだろう彼等がここに寝起きしたくなる気持ちが少しわかる気がしました。
もう一度、じっくり集中して見に行って来ようと思ってます。
その前に酒を控えないと何処にも行けないや…
by barrameda | 2008-07-27 02:02 | viaje | Comments(6)

あるこす・あみーごす

皆でarcosに行って来ました。二日酔いの中。
e0100152_333157.jpg

この中庭に一目惚れしました。アルコスもいいなぁ。住んでみたい。
e0100152_334197.jpg

つづく〜
by barrameda | 2008-07-25 03:36 | viaje | Comments(4)

こんみーご

友達が3人も日本や他のEU諸国から来てくれて、騒いでいます。
e0100152_449815.jpg

素晴らしいお土産の数々であります!豆腐と納豆なんて何年ぶりに見たかなぁ。あの、『おかめ』のデザインが素敵すぎて感動。
e0100152_4521021.jpg

飲みまくり。久しぶりに12時間以上飲んだ。2リットルの焼酎を男二人で空けました。タバコも止めていたので久しぶり。日本のメンタは最高だね。
ニコチン中毒よりも嫌煙運動権力中毒の方が患者数も多いし、重篤だな。

って養老先生が言ってた。ホント、そうなんですよね。
e0100152_4554966.jpg

長時間のフライトの後なのに何件もバルをハシゴして、最後は屋上でゴザ。泥よりも深く酩酊したのに何故か二人して朝日を見ながらヨガをした。
e0100152_51512100.jpg

ニャンタマとクマ美にもたくさんのお土産があって、二人とも喜んでいます。みんなありがとう。
by barrameda | 2008-07-24 05:17 | diario | Comments(5)

フクちゃん帰天す

e0100152_111422.jpg

e0100152_1124100.jpg

私に引っ付いていた子供のムクドリ、フクちゃんが死んでしまいました。この暑さに加え、首に怪我をしていたらしい事、及び私の怠慢ですな。
e0100152_1144592.jpg

元々慈悲心みたいなものが稀薄な上、過ごした期間が短かったので、ああ、死んだな。という感じですが、見晴らしの良い場所に埋めてきました。
e0100152_1171961.jpg

未だ、少しは自分にも小さいものをいたわったりしたいという感情があるという事と、鳥の声は美しくて空間に流れていく為に限りなく抵抗が少なく出来ているのだな、と。
そんなことを教わった気がします。小さな鳥だったけど身になったなぁ。
e0100152_1345743.jpg

人は色々な事に気づいたり、明敏になったりした上で、今昔に感じ入る方がいいのだな。
by barrameda | 2008-07-20 01:52 | diario | Comments(6)

お酒ライフ

昨日は斜陽が綺麗だったので、カメラを持って9時頃に出かけたのです。
ISO800でPLを付けたら解像感がメソメソに落ちて、なんともやる気のない私の人生のような写真になったので大きめで載せてみます。
e0100152_17431326.jpg

するとそこへ…
e0100152_17444383.jpg

友達が歩いて来ました。
e0100152_17455017.jpg

ア  「あれ、写真撮ってるの?」
わて  「うん、でも一杯飲もっか?」
わて 「どこにする?」
ア  「レオンだけじゃなくて、アンダルシアもクライシスと戦ってる店があるから、そこ行こう。プラサ・デ・アレナルで1ユーロだぜ!」
e0100152_17544227.jpg

↑本当にクライシスと戦っているよ!(見えるかしら?)どセントロのアレナルで1ユーロは危機だろうなー。ははーん。
それにしても大仰だなぁ。カマレロが良い人ばかりだったけど。
e0100152_17593046.jpg

100円とちょっとくらいでオープンテラスで酒や茶が日常的に飲めない国って世界中探してもほとんどないんだよね。
無念だなぁ。
by barrameda | 2008-07-18 18:15 | diario | Comments(9)

しあわせの黄色い鳥

雨上がりのマイナスイオンシリーズ、最後です。小さな小さなオチが…
e0100152_33817100.jpg

e0100152_3392212.jpg

e0100152_3404349.jpg

triumph ボンネビル2008年モデル。最高にカッコイイです。下着メーカーとは違います。
e0100152_3431275.jpg

e0100152_3483473.jpg

e0100152_3491029.jpg

水滴を絞りを変えて撮っています。根が暗い性格ですねぇ。はははー。
e0100152_3561545.jpg

この爺さんは明るかったなー、姉ちゃんを口説きまくっていた。この歳でこの格好はスペインでは珍しいです。奇抜な老後も楽しいかも。
e0100152_3584162.jpg

たまに大雨が降ると、水はけが悪くて大変です。例年水不足なので有り難いですけどね。
e0100152_3553357.jpg

性格が暗いので人にはあまり好かれないけども〜
e0100152_413846.jpg

なぜか動物はやってくる〜
相変わらずのバカ面をさらして歩いていたら、ムクドリ(か?)が空からやってきて、引っ付いて離れません。
好かれたようです。珍しいこともあるんだね。暑苦しいスネ毛御容赦ください。  男は毛だゼ、毛っっ。日本の若い男ども、脱毛なんてヤメロ! と開き直ってみる。
e0100152_442059.jpg

逃げる様子も無く、落ち着き払っていやがるので、一緒に帰宅することにしました。
小学生の頃、学芸会で『しあわせの青い鳥 チルチルミチル』っつう出し物をした。もちろん私は主役のチルチル。周囲からの推薦でね。
ミチル役は恋い焦がれていた娘ではなくて気の強いオカッパの娘だった。みどりちゃんっていったかな。
今なら恋い焦がれていた娘よりも、オカッパのみどりちゃんと酒を飲んだ方が楽しいだろうなぁ。
当時は異性を意識し始める年頃で、一人っ子で早生まれ、頭の回転が学年で3番目くらいに遅い(実話)私もなんとなく、男と女は違うもんなんだなっていうのを肌で感じ始めていたよ。
だから皆、照れくさくてチルチルの役なんてやりたくなかったんだよな。はしかで十日間くらい休んでいたら勝手に私がチルチルになっていたんだよねー。
無遅刻無欠席で学校に行っていたから、その挫折との狭間で苦しかったような気がするけど、そこまでのアタマすら無かった気がする。
e0100152_428226.jpg

ともあれ、連れて帰りました。
これが美しぃーい声でさえずるんだね。ツィっツィっ、と鳴く。鳥を飼った事がなかったけど、鳥が好きな人の気持ちが初めて分かった気がする。
なんでもやってみるもんだね。朝、フクちゃん(と命名した)のさえずりで起きると最高に清々しい気分です。
しあわせを運んでくるじゃろか。鳴き声だけで充分だけれども。
e0100152_4342858.jpg

by barrameda | 2008-07-17 04:11 | diario | Comments(11)

しあわせが やってくる

昨日の氷雨はこんな感じで降ってました。
e0100152_281357.jpg

急に、もっさー と真っ暗になって。
e0100152_2123074.jpg

白いのが雹です。何千メートルも上から降って来たことを考えると不思議です。これは降り始めでまだ大人しい頃。夏の雨なのに寒かった。
e0100152_214256.jpg

うまそうなオレンジですが、うまくはないです。酔うとジャンプして食べたくなるから不思議です。ジャンプしたいだけかな。酔うと身体を動かしたくなりますね。
私は特に相撲をとりたくなります。
昔、日本のわりと有名なホテルのエレベーターホールの前で酔って友達と相撲をとったら怒られたなぁ。あんなに怒らなくてもいいのに。
e0100152_216727.jpg

e0100152_218276.jpg

e0100152_2192483.jpg

e0100152_2211086.jpg

ヨーロッパでレンジファインダー機で古いライカレンズとアグファ・ウルトラを使って撮影してます。これって凄い贅沢な事をしている気がする!
e0100152_2294767.jpg

木漏れ日に弱い私。
e0100152_2335787.jpg

「アメ玉に懸ける人生」って感じです。アメ玉も奥が深いんだろうなー。
e0100152_2485832.jpg

雨上がりの街は綺麗なのでもう少し続きます。くどい写真ばかりだなー。男はソフトに行かないとね。
by barrameda | 2008-07-16 03:00 | diario | Comments(4)

しあわせに なりたいけど がんばりたくない

夏のスペインに氷が降りました。怪我しそうな勢いだったので撮影は断念しました。
e0100152_5365265.jpg

一時間ほどで止んだので、雨上がりの街をうろついてみました。空気が入れ替わってます。
e0100152_5383466.jpg

e0100152_5393474.jpg

e0100152_53616100.jpg

e0100152_542416.jpg

e0100152_5423025.jpg

e0100152_5431737.jpg

e0100152_5435317.jpg

e0100152_5462380.jpg

by barrameda | 2008-07-15 05:54 | diario | Comments(8)


頭の中は夢がいっぱい。


by barrameda

プロフィールを見る

カテゴリ

diario
andalucia
asia
fotitos
viaje
comida
camara
maternidad
育児
モノ・物欲

最新のコメント

cazorlaさん ..
by barrameda at 17:58
HUAWEIのP10、買..
by cazorla at 04:37
NTさん こんにち..
by barrameda at 17:23
バスの床が木で出来てるん..
by NT at 17:08
cazorlaさん コ..
by barrameda at 18:51
NTさん こんにち..
by barrameda at 18:46
これって現在ですよね?知..
by cazorla at 07:12
こんにちは 子供が自転..
by NT at 13:17
cazorlaさん ..
by barrameda at 11:24
日本の色ですね。鈴木清順..
by cazorla at 19:44

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月