<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

DECADE SPAIN 2001

e0100152_20504019.jpg

グラナダ
e0100152_20511030.jpg

グラナダ
e0100152_20514630.jpg

アリカンテ
e0100152_20522374.jpg

グアダラハラ
e0100152_20525954.jpg

ヘレス
e0100152_20532840.jpg

マドリード
e0100152_2053569.jpg

チピオナ

Konica Bigmini F
Nikon FA 24mm f2.8

99年のスペイン滞在時に是が非でも訪れたいと思っていた人の墓があって、その人は私でも知っているような有名な人だったので、墓もブロンズの天使が舞っているという絢爛なつくり。
その時に持っていたレンズが50mmと35mmで隣の人の墓に登って撮影する訳にもいかず、結局ブロンズの天使の指を撮っただけでした。
そんな訳でこの年は24mmを持参して、より広くスペインを撮影しようと自分なりに考えたりしました。
そのせいか未だに、28mmや21mmよりも24mmの方が扱い易いです。
最終的には50mmに戻って行きそうですけどね。
by barrameda | 2008-08-30 21:20 | fotitos | Comments(4)

DECADE SPAIN 1999

e0100152_1929855.jpg

グアダルーペ
e0100152_19293473.jpg

グアダルーペ
e0100152_19305599.jpg

セビリア
e0100152_19312742.jpg

タリファ
e0100152_19315814.jpg

タリファ

konica A-com1 AR50mm f1.8


この頃はまだ二十代でフットワークも良く、南端の街アルヘシラスから133メートルもある巨大な船でモロッコに渡りました。当時はスピードボートが無かったので5時間くらいかかりました。
渡ったその日に、見知らぬ人の結婚式と赤ちゃんのお誕生会に呼ばれ、モロッコの若者6人と朝までミントティを飲み明かしました。

当時私はアジア、スペイン、モロッコと旅をしてきたのでヨレヨレのヨレヨレだったのですが、アッパークラスの彼等は私に上等な襟付きのシャツまで買ってくれて結婚式に招待してくれました。

つづく〜

夏バテ、少し改善のココロ。
by barrameda | 2008-08-29 20:04 | fotitos | Comments(10)

“グッとくるのに、キリッとクリア”

夏は過ぎ去りますけれど…
e0100152_20292998.jpg
e0100152_20294922.jpg

e0100152_20302839.jpg

新発売 「キリン ストロングセブン」
飲みたいですねぇー

↑ 一本一本、別々に徹底的に撮影するんですね。ブツ撮りも大変だ。
by barrameda | 2008-08-26 20:34 | diario | Comments(13)

こけたら立ちなはれ

夏バテが少し良くなったので、早速飲み歩くことにしました。
e0100152_58285.jpg
e0100152_591015.jpg
e0100152_5103728.jpg
e0100152_5112186.jpg
e0100152_5254649.jpg
e0100152_530598.jpg
e0100152_5313712.jpg
e0100152_5331973.jpg
e0100152_5384921.jpg

e0100152_5395919.jpg

良くなったと思ったら、また少し戻ってしまいました。身体が丈夫な方なので過信しているんだな。この自己管理能力の低さは致命的。
でも、皆に誘われたし、しょうがないね。

この日は、BESSA R2M に summitar 5cm。と最近にわかにはまっているカシオの安いコンパクトの白黒モード。ノイズが多くて気に入っています。
by barrameda | 2008-08-26 05:59 | diario | Comments(6)

散歩

e0100152_197314.jpg

今日は、はたと思い立って
e0100152_1981549.jpg

闘牛狂いのオヤジの家に行って来ました。
e0100152_1993488.jpg

写真を(1800年代の写真もたくさんあります!)見ただけで、どこの出身の闘牛士がほぼ全て当てられます。
e0100152_1910230.jpg

闘牛三昧のオヤジは実際に試合に使われたマタドールの衣装や帽子(高価です)をコレクションしています。
e0100152_19103116.jpg

闘牛に関して生き字引みたいな人なんですが、わりとくだけた人で私にマタドールの衣装を着させてくれました(その写真はフィルムカメラで撮影したので載せられません!)。

私 「ね、おっさん、昔は闘牛士以外の人が袖を通すなんて禁止じゃなかったの?」
オヤジ 「もちろん。フランコの時代は絶対に無理だったのじゃよ(ハイジのおじいちゃん風)」

有難い時代になったものです。

今も闘牛は格式が少し上らしく、紙面ではスポーツ面や社会面ではなくて文化面に掲載されます。
サッカー選手よりも狭き門だった闘牛士ですが、最近は風潮が変わりつつあるらしく、オヤジは圧倒的に昔の闘牛士の方が好きみたいでした。
私のような外国人から見ても、昔の闘牛士はアイレが違うなーと思いますから、なお更かも知れません。
e0100152_19122194.jpg

e0100152_19131652.jpg
e0100152_1914529.jpg

水平はとれているのですが、建物が傾いているのです。
e0100152_19144945.jpg

e0100152_19151246.jpg

e0100152_19153629.jpg

e0100152_19161746.jpg

赤ピーマンのヘタ。
みみっちく使っていると、こうなりますよねー?私だけかな。
スペインの野菜の写真集を出した人がいたけど、気持ちわかるなぁ。
by barrameda | 2008-08-24 19:16 | diario | Comments(8)

isolation

本格的に夏バテでダウンしてました。食欲もなくフラフラ。健康でないと凛としていられませんね。腹にくびれができる程痩せてしまった。
冷たいものはひかえて温かいお茶に切り替えました。
e0100152_5491117.jpg

e0100152_5493964.jpg

カメラが好きなのでベッドでコロコロしながらもカーテンなどを撮ってます。こういうのも発見があります。弱っているせいか開放に近い方が落ち着きます。
e0100152_551282.jpg

e0100152_552394.jpg

ニャンタマ先生。私が調子が悪いのを分かってます。こういう気遣いはまだクマ美は出来ないです。
動物は大抵、ある時に自分の年齢を追い越して年上になってしまうのですが、そこから教わる事もたくさんあります。
e0100152_5532762.jpg

e0100152_5572990.jpg

パンツパンツパンツパンツパンツパンツパンツ。小さい下着はソソるけど、デカパンの方が健康的だね。  
e0100152_622992.jpg




e0100152_633957.jpg

セビージャのゆっきーさんからトシ子の近況が届きました。元気にしています。みんな成長しているねぇ。
by barrameda | 2008-08-22 06:18 | diario | Comments(10)

七時二十分の駄菓子屋

この時期の7時20分から10分くらいの間、とてもきれいな光が当たる駄菓子屋があるので、足繁く通い詰めています。
駄菓子屋に通うなんて小学生の時以来です。
e0100152_637379.jpg

女の子も可愛いし
e0100152_6375581.jpg

いい感じで光が当たっているでしょう?
e0100152_6392214.jpg

e0100152_640538.jpg

子供の目線の高さだとこんな感じだから、更に楽しげです。私も楽しげ。

GR DIGITAL 無補正
コンパクトカメラでも条件が揃えばなかなか良く撮れるもんです。




旅に出たいなぁ。
by barrameda | 2008-08-21 07:17 | fotitos | Comments(14)

残暑お見舞い。

e0100152_475266.jpg

e0100152_491150.jpg

先日の満月です。綺麗でしたねー。
50mmで無補正です。撮像素子が傷むので、大事なデジタルカメラでは太陽や月を撮影してはいけません。
e0100152_4102791.jpg

この広場の街灯の色が濃いオレンジ色なので、飲む時はこんな色です。
e0100152_411053.jpg

e0100152_4114690.jpg

12時を過ぎても、みんな家族連れで飲んでいます。
お菓子を食べる為だけにポルトガルの旧市街へ行きたい今日この頃。甘党ではないんだけど、リスボンのケーキ屋はメルヘンだなぁ。
可愛い女の子達がきっと働いているのだなぁ。
by barrameda | 2008-08-20 04:26 | diario | Comments(8)

シャム慕情

e0100152_7412690.jpg

近頃、タイのことばかり頭に浮かびます。
e0100152_7415738.jpg

昔ほど外国へ行く行為に対して貪欲ではなくなっていて、安宿に寝起きして人々の生活に直に触れて一喜一憂することも少なくなりつつあるけど。
e0100152_7424885.jpg

若い頃にアジアでたくさんの時間を過ごしておいて、ホントに良かったなと思うのです。
e0100152_7444745.jpg

e0100152_745286.jpg

e0100152_7463260.jpg

こういう調理器具でつくったゴハンは旨そうですなー。カブトムシの幼虫は激ウマだったし。
e0100152_7472655.jpg

自家製の密造酒も最高でした。
e0100152_7481053.jpg

夏バテで、くたばってます。
by barrameda | 2008-08-17 07:50 | asia | Comments(10)

cumami

限りなくネンネなクマ美ですが、少しずつ自立しています。
e0100152_5245162.jpg

e0100152_5253015.jpg

e0100152_5284939.jpg
e0100152_5292959.jpg

一番下のモノクロだけ(↑)クリックすると、ちょっとだけ大きくなります。クマ美がフワフワで柔らかいのがわかっていただけます。


pentax ist DS2,smc-m 50mm f1.7
by barrameda | 2008-08-15 05:49 | fotitos | Comments(10)


頭の中は夢がいっぱい。


by barrameda

プロフィールを見る

カテゴリ

diario
andalucia
asia
fotitos
viaje
comida
camara
maternidad
育児
モノ・物欲

最新のコメント

タイ人女性、皆さん喪服で..
by barrameda at 20:50
喪服の美しい女性は誰です..
by cazorla at 16:55
cazorlaさん ..
by barrameda at 21:23
こちら、これから寒〜くな..
by cazorla at 05:19
cazorlaさん ..
by barrameda at 17:58
HUAWEIのP10、買..
by cazorla at 04:37
NTさん こんにち..
by barrameda at 17:23
バスの床が木で出来てるん..
by NT at 17:08
cazorlaさん コ..
by barrameda at 18:51
NTさん こんにち..
by barrameda at 18:46

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月