<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

gone with the wind

ご無沙汰しております。
なんとか生き存えております。

先週、アンダルシアの家を引き払いマドリードに移動致しました。
2年以上も暮らした土地なので愛着もありますが引越し同様、新たな場所でしばらく時間を経てみないと、以前の暮らしを思うような形で愛でることが出来ません。
実感がない、というのが率直な今の感じ。

ともあれ、マドリードでは友人夫妻のご好意で彼等のアパートにクマ美と二人居候させていただくことになりました。
A君、A子さん、本当にありがとう。
e0100152_1524623.jpg

A君邸。
瀟酒で最高の立地にあるピソ。快適です!
e0100152_1531652.jpg

久しぶりのA子さん。才色兼備。
実は以前の私の同僚だった女性なのですが、A君と結婚してさらに綺麗になったねー!
e0100152_1543262.jpg
e0100152_154475.jpg

レアルの本拠地です。
e0100152_155854.jpg

同じくサンティアゴ・ベルナベウスタジアム。
e0100152_1553390.jpg

翌日、地下鉄モンクロア駅近くにあるA子さんのかかりつけの歯科に同行致しました。
この辺りは大学があるので、とても活気があって楽しげ。街並みもかなり綺麗です。鈍臭い私もこんな街に暮らしたら都会的になりそうです。
e0100152_156577.jpg

e0100152_1564080.jpg

院内からの眺めです。歯も早く治りそうなほどの開放感。
e0100152_1571332.jpg

A子さん、横たわってます。それにしても良い眺望だなぁ。
e0100152_1581850.jpg

女医さんが「どこでも好きなとこ撮っていいわよ〜ん♡」と言ってくれました。
患者さん以外の入室はちょっと…とか、院内の撮影はちょっと…的なことは言われませんです。
e0100152_1584922.jpg
e0100152_159712.jpg

e0100152_159572.jpg

この歯医者さんの素晴らしい点は眺望もそうなのですが、歯科医、衛生士共に全て優し〜い女性という点です。
こんな歯科が日本にあったら、ちゃんと定期検診に通うんだけどなー。

つづく

ネット環境がないのでコメントの返信等、メチャ遅れます。ごめりんこ。
by barrameda | 2008-11-25 15:25 | viaje | Comments(8)

hasta lueguito,cai

e0100152_2173179.jpg
e0100152_217553.jpg
e0100152_2183070.jpg

カテドラルの前にいつもいるギタリストのおじさん。我流のテクニックでいいギターを弾いてくれます。
この人、常に甘〜い曲が好みっぽいです。
性格も優しくてとても良い人です。見かけたら是非話しかけてあげてください。
e0100152_219421.jpg

また、こないだのバルに吸い込まれてしまいました。オヤジは無愛想ですが、とてもいい店です。

しばらくカディスにも来れなくなるかな〜
しんみり。
暮らしてみたいなぁ。次にこの街に来た時はすぐに物件探しですな。

カディスの空撮です。
タンギージョ(カディスの明るい民謡)でウルウルきてしまう私は変わってるのかな。
by barrameda | 2008-11-17 21:17 | andalucia | Comments(12)

tiempo de amar

e0100152_5594392.jpg

カディスに行ってまいりました。
ショボい動画を撮ってみました。寒さで凍える皆様、バーチャルカディスをどうぞ。

by barrameda | 2008-11-15 06:01 | andalucia | Comments(11)

一人飲み会

連日、一杯36円の店に行って飲んでいます。
おじさん達が必ずご馳走してくれます。
ですから私は店に行く途中に屋台で焼き栗を皆に買って行きます。
辛抱しきれずに並木道を歩きながらホクホクの栗をくるりと包んだ厚紙を開いて頬張っていると、とても豊かな時間を過ごしているなと思います。

スペイン語で栗は「カスターニャ」
カスタネットは栗の木で作ると良い音がするのだそうです。そんなことを屋台のおじさんに教えてもらいました。
e0100152_2214424.jpg

このところフィルムカメラしか使っておりませんです。この日は久しぶりにラストロに。
e0100152_2224699.jpg

e0100152_2293850.jpg

e0100152_22101333.jpg

e0100152_22104165.jpg

e0100152_22111011.jpg

酒が旨い。旨過ぎる。ニヤニヤ。
e0100152_22125467.jpg

地味に忙しいですが、超穏やかです!!

角瓶が飲みたい今日この頃。
by barrameda | 2008-11-13 22:16 | diario | Comments(8)

ニャンタマinヨコハマ

e0100152_839146.jpg

ニャンタマ先生は横浜出張中にゃっす。普通に寝てるにゃっす。
e0100152_8395921.jpg

「はるばる遠くまで来たなぁ」、といった感情はないみたいです。
水色の首輪も似合ってます。最近の物は良く出来ていて、首つりにならないようにある程度の負荷がかかると外れるようになってます。
e0100152_8402514.jpg

そういえばこんな時代もあったです。昔からクマ美はとぼけていますな。
e0100152_842141.jpg

運命なんでしょうかね。
私もよくよく考えると、どうしてスペインにいるのかなぁと思う事がよくあります。不思議なものです。

話がまったく違うのですが、世界で一番怠け者の国はパラグアイで二番目がウルグアイなんだそうです。
昔、恐ろしく怠け者の友人(勤勉な友人なんて一人としていないんだけど)に「俺がウルグアイで君がパラグアイだな」と言われた事があるのですが、最近になって当たっていたなぁと思う事しきり。
by barrameda | 2008-11-07 09:00 | asia | Comments(10)

咳をしても一人

e0100152_20351369.jpg
e0100152_20363127.jpg
e0100152_20365824.jpg

大風邪をひいて、昏倒しておりましたが(クマ美の書類関係で役所には這々の体で行ってます)復活の兆しであります。
赤を暖めてシナモンを入れて飲んでいます。ワインを暖めるとこちらの人はとても驚きます。
by barrameda | 2008-11-05 20:45 | diario | Comments(12)

マドリードへ 5

マドリード発セビージャ行きのバスで家路に着きます。
e0100152_19112230.jpg

空と大地だけが延々と続きます。前後のスペイン人(たぶん都会人)も「ほえ〜っ」と眺めてましたが、その前のアフリカ人だけはグーグーと寝てました。
国土の広い国の人と話をしていて面白いのは距離の概念が違い過ぎるとこです。「たったの500キロしか離れてないんだろ?」と言われたことがあります。
e0100152_19122268.jpg

コルドバの近くの有名な岩山。運転手が崖スレスレの道をガンガン飛ばすので生きた心地がしませんでした。一歩間違うと奈落の底です。
e0100152_19125276.jpg

空と大地。オリーブとオレンジ。ニャンタマはどうしているかな。
e0100152_19132555.jpg

あと30分程でセビージャ。
e0100152_19135595.jpg

無事に帰宅。クマ美とグリーンカレー。この子は甘やかし放題で育てているのでいつまでたってもフワフワであります。

昨日、道でばったり友人に遭遇、「barrameda君のブログ、ネコが多すぎだよ」と言われてしまった。
またアンダルシアの日常に戻ります。
by barrameda | 2008-11-02 19:52 | viaje | Comments(14)


頭の中は夢がいっぱい。


by barrameda

プロフィールを見る

カテゴリ

diario
andalucia
asia
fotitos
viaje
comida
camara
maternidad
育児
モノ・物欲

最新のコメント

cazorlaさん ..
by barrameda at 21:23
こちら、これから寒〜くな..
by cazorla at 05:19
cazorlaさん ..
by barrameda at 17:58
HUAWEIのP10、買..
by cazorla at 04:37
NTさん こんにち..
by barrameda at 17:23
バスの床が木で出来てるん..
by NT at 17:08
cazorlaさん コ..
by barrameda at 18:51
NTさん こんにち..
by barrameda at 18:46
これって現在ですよね?知..
by cazorla at 07:12
こんにちは 子供が自転..
by NT at 13:17

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月