<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

姉妹

e0100152_12123343.jpg

今日は検診です。おくるみにくるまって人生初の外出。ツチノコ娘。
将来のたこ焼き屋に思いを馳せています。
e0100152_121388.jpg

ツチノコ娘の姉、クマ美。
クマ美さん、4月の12日で満一才になりました。病気らしい病気もせず一緒に旅をしてくれています。いい奴だ。
溺愛しまくって育てたので傍若無人なネコになってしまいました。
e0100152_12133515.jpg

ひゃ〜
人ってどんな人でも手塩にかけて育てられているんですねぇ。
e0100152_12433046.jpg

真夏です、全裸で公園で叫んだって別にいいと思うんですがねぇ…

草なぎよ、頑張れ!
辻潤の言葉を借りれば
「如何に世の中がセッパ詰って来たからと云って、もう少し人間は呑気なツラををして生きてもよさそうだ。」
といった心持ちであります。
by barrameda | 2009-04-23 12:12 | diario | Comments(20)

沸点

先日、娘出生の記事にたくさんのコメントをいただきました。



a felicidadeさん

kukoさん

Modena そぞろ歩きさん

rorieさん

yatziさん

アジアの路地からさん

彼の地への道すがらさん

さはんじの茶飯事さん

はるさん

日々是闘い。さん

マイおばちゃんの日記さん



みなさま、本当にありがとうございました。
嬉しいです。

URL欄が埋まってた方は紹介させて頂きました〜
旅と写真が好きな方のブログばかりです(皆さん、レベル高し!)。是非、訪れてみてくださいね。

さてさて、クーデターが起きていたんですよね…
by barrameda | 2009-04-21 04:09 | diario | Comments(20)

La Luz!

みなさま こんにちは。
このたび私、barramedaは父になりました。
これからもみなさまの暖かいご助言によって支えられていきます。
正直、私は世間を斜めから見てしまうことが多かったのですが、
親になってみて世界ってわりといいものだな、と捉えられるようになりました。
育児、大変ですが楽しいです!


e0100152_1048799.jpg

2420gの小さな女の子です。

e0100152_1049493.jpg

将来の夢は、たこ焼き屋さんだそうです。

e0100152_1050735.jpg

産まれて十時間も経過していません。

e0100152_10522815.jpg

和魂洋才な子になってくれれば…なんて思いましたが、元気でいてくれればそれだけで充分ですね。

e0100152_10554913.jpg

出産直後の嫁さん。普通にメシ喰ってます。無痛分娩は母体の負担が少ないですね。産褥期もだいぶ楽になります。
母体が落ち着いて出産に臨める環境はとても大切です。

女性は本当に素晴らしい。頭が上がりませんね。嫁さん、本当にありがとう。
by barrameda | 2009-04-13 11:21 | maternidad | Comments(24)

猫を背負って街を出ろ!

e0100152_0425231.jpg

さぁ、海に行こう!と自宅前からタクシーをとっつかまえたのは良かったのですが、私がいままで乗ったタクシーのなかで最高齢の運転手さんでした。
「あの、駅まで…」と言った時に目をみたらギンギンの緑内障!ギャグかと思うような緩慢ぶり!
紅葉マークを貼ってあげようかと思いました。
反射神経の遅れが手に取るように分かる運転でしたが、こういう職種は資格よりも経験がモノを言う世界でしょうからラッキーだったということにしました。
襟付きのシャツを着ないと違反だと思うけどこれも年の功なのかね。
いいおじいちゃんだったし、私はどちらでも気にしないけど。
e0100152_0444843.jpg

海のある街に着きました。開放感がたまりません。この場所に立つのも久しぶり。
e0100152_0454887.jpg

飛行機を見ていたら『イリュージョン』が読みたくなりました。

今回、何か泣ける本でも…と思って浅田次郎の『ラブ・レター』を持参したのですが、まったく琴線に触れず擦りもせずでした。
鈍感なのかなぁ。
宿に置いてあった(日本人旅行者が置いて行った)村上春樹の『風の歌を聴け』の方がずっと読み応えがありましたね。
村上春樹の本は殆ど読んだことがなかったのですが、先日のイスラエルでのスピーチはグッときました。
隠喩の使い方でこの人を超える人はいないですね。それが鼻につかないのもすごいです。
e0100152_0482446.jpg

それほど透明度は高くないですが、貸し切りです。一人で泳ぐなんて贅沢であります。

そういえば、一時(2004年頃だったっけ?)スペインの本屋ではどこもかしこも山積みだった『MAR ADENTRO』ですが、映画化された最初のシーンはもろにタイのシャム湾側の島ですね。
スペイン映画なのですが、作中の台詞に

「皆の安っぽいエセ宗教観を押し付けるのはやめてくれ!」
「皆、もっと利口になれ!」

という台詞がありましたけど、これはスペインではわりと強烈だったのではないかと勝手に思ったりしました。
e0100152_2323275.jpg

蒸し鶏ご飯。
e0100152_2314962.jpg

停電。
e0100152_17295587.jpg

グリーンカレー。
e0100152_17315235.jpg

上のグリーンカレーを作ってくれた友人(ご夫妻、この時旦那は仕事でおらず)。
彼女のお父様は日本は大阪で教鞭をとっていた立派な方で、一家で超親日!去年、息子さんも誕生。良かった!
旦那さんも彼女も私と同い年です。三十五歳ですね、ははは。
e0100152_17471434.jpg

朝はお粥です。ここは超人気店で7時半に行っても売り切れなので早起きして行きます。
長いこと此処のお粥が私にとって一番だったのですが、バンビエンのお粥屋さんに一位の座を明け渡しました。
e0100152_186526.jpg

早朝の光は透明感がアリアリです。私にとって写真を撮るのに最も適した時間です。
e0100152_18121466.jpg

常宿の常部屋。16号室。ここ10年程この部屋に好んで泊まっていますが、ホテルの部屋も時とともに変わるものです。
e0100152_18205619.jpg

私は人の中におれば海が見たくなり、海を見ていれば人に会いたくなります。
ゆるくはずれた調子でのらりくらりと三十五年間も生きてきてしまいました。
安物の私の携帯電話が、今 鳴っています。



つづく〜
by barrameda | 2009-04-11 00:50 | viaje | Comments(6)

buena gente

e0100152_246747.jpg

南米の人って体型が特徴的ですぐにわかります。この親子はご近所さん。いつも優しく挨拶をしてくれました。
neopan1600 zuiko 28mm f3.5
e0100152_2465235.jpg

neopan1600 zuiko 28mm f3.5
e0100152_2472538.jpg

neopan1600 summitar5cm
e0100152_2474950.jpg

neopan1600 summitar5cm
e0100152_2481847.jpg

冷えたフィノが懐かしい。重い二日酔いになるけどこの味でこれが飲めるのはこの一帯だけですね。
sevillaに行くともう味が変わっています。車で数時間も揺らしたらいけないのだそうな。
neopan1600 summitar5cm
e0100152_2503278.jpg

バル「LEON」の親父。
「フィノと赤とビールしか飲まないのはダメ!白も旨いから飲め!」と時々タダで飲ませてくれました。
neopan1600 summitar5cm
e0100152_2514257.jpg

欧州の冬はとても寒く、私の家(1856年築)にはまともな暖房器具がなくて皆でふるふる震えながらお酒を飲んだっけな。
皆、酒が強くて本当に楽しかった。
neopan1600 summitar5cm

モノクロシリーズおしまい!
そういえば私、ラオスから戻ってから海が見たくて南にしばらく行ってました。次は海の街の写真を!
シーフードも美味しいね!
by barrameda | 2009-04-09 02:56 | fotitos | Comments(2)

萌え死に〜

いやーウチで生まれた子猫達はみんな可愛いな〜
e0100152_350694.jpg

neopan1600 summitar 5cm
e0100152_35347.jpg

neopan1600 summitar 5cm
e0100152_3532176.jpg

neopan1600 summitar 5cm
e0100152_3544222.jpg

neopan1600 summitar 5cm
e0100152_357764.jpg

neopan1600 summitar 5cm
e0100152_358342.jpg

neopan1600 summitar 5cm
e0100152_3595967.jpg

neopan1600 summitar 5cm
e0100152_3504079.jpg

neopan1600 zuiko 28mm

キビもトシ子もハツ江も、もちろんクマ美もニャンタマ先生もみんな元気です!
動物と暮らすことって命を削って与えることですけど、こっちも与えてもらっていますねぇ。

今日もビールが美味しいです!夏だねぇ。はっはっは。

私が使ってるneopan1600ですが、期限切れの半分腐ったものです。
本来はもっと綺麗に写りますから心配なさらないでくださいね。
by barrameda | 2009-04-08 04:01 | fotitos | Comments(2)

ラーメン道中

先日、ラーメン屋さんに入りまして(ラーメンって本当に旨いね!)ラーメンをすすっておりましたら、日本人のオジさんが入店。
肩から掛けられたカメラはnikon F2でございました。
つい「F2、いいですねー」と話しかけましたら、summitarの付いたbessaを指して「そちらもいいじゃないですか」
なんて話で盛り上がって、ラーメンはそっちのけ。
なんでも最近『あなたが選ぶベストカメラ』みたいなアンケートがあったらしくて、その一番がF3だったらしいですね。
この数ヶ月のメインカメラはF3なのですが、そのアンケート結果に納得です。
e0100152_229546.jpg

neopan1600 zuiko 28mm f3.5
e0100152_2315962.jpg

neopan1600 zuiko 28mm f3.5
e0100152_2333593.jpg

neopan1600 summitar 5cm
e0100152_2341695.jpg

neopan1600 summitar 5cm
e0100152_2361514.jpg

neopan1600 summitar 5cm
e0100152_2392015.jpg

neopan1600 summitar 5cm

春ですねー、しっとりしっとり。

nikonのレンズは硬いのでFUJIの硬いフィルムと合わせるよりも(良い意味で両社とも真面目な国民性が出てるなと思いますが)KODAKと合わせた方がラクチンかも知れませんね。
D60の後継機が来週発表になるらしいですね、欲しいなぁ。
by barrameda | 2009-04-08 03:10 | fotitos | Comments(6)

絵画的

e0100152_156316.jpg

across100 summitar 5cm
e0100152_1511691.jpg

across100 summitar 5cm
e0100152_15315357.jpg

400TX summitar 5cm
e0100152_15344392.jpg

neopan1600 zuiko28mm

安スキャン屋さんでスキャンしたままリサイズのみ。
最新のレンズに性能は及びませんけど、訴える力はまだまだ大きいですねー。

熱帯地方は雨期に入りまして、毎日スコールです。こんな時は防塵防滴カメラが欲しくなります。
by barrameda | 2009-04-06 16:04 | fotitos | Comments(0)

静かな生活

e0100152_13283543.jpg

400TX summar 5cm
e0100152_13275469.jpg

400TX summar 5cm
e0100152_13301776.jpg

400TX summar 5cm
e0100152_13301920.jpg

400TX summar 5cm

しっとりとモノクロを続けてみようという気分であります。
by barrameda | 2009-04-04 13:39 | fotitos | Comments(4)


頭の中は夢がいっぱい。


by barrameda

プロフィールを見る

カテゴリ

diario
andalucia
asia
fotitos
viaje
comida
camara
maternidad
育児
モノ・物欲

最新のコメント

タイ人女性、皆さん喪服で..
by barrameda at 20:50
喪服の美しい女性は誰です..
by cazorla at 16:55
cazorlaさん ..
by barrameda at 21:23
こちら、これから寒〜くな..
by cazorla at 05:19
cazorlaさん ..
by barrameda at 17:58
HUAWEIのP10、買..
by cazorla at 04:37
NTさん こんにち..
by barrameda at 17:23
バスの床が木で出来てるん..
by NT at 17:08
cazorlaさん コ..
by barrameda at 18:51
NTさん こんにち..
by barrameda at 18:46

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月