<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

豚レモンふたたび

e0100152_13161360.jpg

この間言ってた「豚レモン」(ムーマナオ)です。同じ店にもう一度行って食べて来ました。
茹でた豚肉の上に細かーく刻んだニンニク、唐辛子、青唐辛子、パクチーがお肉が見えなくなるほどにのっててマナオ(レモンというかライムというか)と砂糖とナムプラーで味つけてあります。
暑いタイの夜にぴったり。ビールとも相思相愛です。
e0100152_13173556.jpg

e0100152_13191884.jpg

爽快系天花粉。紅茶じゃありませんよ。この缶の物は昔からあって有名ですよね。お土産の定番ともいえるかな?
日本の物と違うのは薄荷成分がたくさん入っててスーッとするとこ。
病院でも出産祝いに大量にいただくほど(ウチは娘にはつかっておりませんが)、こちらの人は老若男女つかってます。
e0100152_14545399.jpg

前髪を切り過ぎて、田舎の子みたいになりました。田舎の子ですけど。
by barrameda | 2010-08-29 13:32 | diario | Comments(2)

参考までに…

私がタイ以西に行く時に買っているカオサン裏手(ラジャダムヌン通り側、シーク教徒のとこね)お店のチケットの価格です。
プログラムDよりも安い事もあるので、海外行きはここが最安のお店の一つではないかな?
以西って言っても私はスペインばかりですけど。
※燃油等々入ってませんので目安程度で。
e0100152_2145745.jpg

欧州はこんなもんでしたけど、インドが安くなりましたよね〜
e0100152_2193094.jpg

左は片道です。けっこう必要な方、多いんじゃないかな??
それにしてもUSドル表記も説得力がなくなりつつありますね。2013年には60円台になるかも…
なんて言われてますが、かなりの確率でそうなりそうですね。
国内で外貨預金してる人、どうするんだろう…
約款に書いてあると思うけど、そこまで下がると元本は保証されませんから「話がちがーう」ってなって社会問題になるだろうな〜
そうなるのが(時期も分かってるはずだけど)300パーセント分かってて、そういう金融商品を作る銀行って怖いですよね。
これから「円高の今だから云々…」みたいなのがたくさん出て来ると思いますけど、気をつけたいとこです。
e0100152_2341767.jpg

へっへっへ〜〜のへ〜らへら。ネコはそこいくと気楽だね〜 見習っちゃお〜
っていうか、この写真、ワットアルンなんですが、ガウディですよねココ。サグラダ・ファミリアがクメール様式なの??
ヤングコーン???
e0100152_238466.jpg

私は静かに娘と仲良くトマトでも植えるかな。ほんでもって冷やし中華でもすするかな。
by barrameda | 2010-08-26 01:28 | diario | Comments(0)

抹茶あづき白玉

e0100152_18362649.jpg

下からコーヒーゼリー、あづき、白玉がコロコロ入ってて抹茶ソフトクリーム、生クリーム、フレーク。キモは黒糖シロップ。
一人で飲んだくれてるだけじゃなくて、甘味も食べていますよ。


上野あたりの甘味屋に浴衣を着たねえちゃんでも連れて行ってみたいな〜 
スラ〜っとした170センチくらいの透明感のあるねえちゃんが良さそうですね。涼があるっていうか。
へ? ねえちゃんの年齢?? 三十八、九くらいが影があって良さそうですね。涼があるっていうか。
「タタミイワシ一匹」って注文したら、涼がある女性からは軽蔑されてしまうかな。
by barrameda | 2010-08-22 18:42 | asia | Comments(4)

バンコクの灯り

e0100152_2333011.jpg

e0100152_2301967.jpg

e0100152_238215.jpg

e0100152_331310.jpg

e0100152_3115361.jpg

e0100152_2553264.jpg

e0100152_2501015.jpg

e0100152_2432685.jpg

e0100152_3133681.jpg


-君が笑えば 世界は君とともに笑う 君が泣けば 君は一人きりで泣くのだ-
Ella Wheeler Wilcox

うーん、行間とか読む力は私は皆無ですが、含蓄あるなぁ〜
季節の変わり目がもうすぐソコ!お肌の曲がり角もすぐソコ!皆さん、体調など崩されませんように!
こちらは季節の変わり目を感じたい週末であります。常夏。常春。
by barrameda | 2010-08-21 03:24 | asia | Comments(4)

豚レモン

ムーマナオっていうタイ料理を昨日初めて食ったんだけど、すごい美味かった。
e0100152_18572795.jpg

でも、写真は一昨々日に食ったサパンクワイにある友成のカオマンガイ。イェーイ。
by barrameda | 2010-08-20 19:01 | comida | Comments(4)

しっとり

e0100152_1501714.jpg

近頃は雨ばかり降っています。鬱々としてくるんだけど、それじゃぁつまんないからちょこちょこ出歩いて小さなカメラで撮ってます。
映画のスクリーンやディスプレイで見る雨は見てて心地いいね、濡れないからね。
だから雨の日の家の中はなかなか気分がいいのだ。
e0100152_1553874.jpg

27円でラーメンを食わす店もなさそうであるんだね。
by barrameda | 2010-08-14 15:08 | diario | Comments(4)

旧駅

e0100152_16173976.jpg

e0100152_16182069.jpg

e0100152_16184191.jpg

旧ノンカーイ駅です。今の駅は新しく線路が引かれて最近になって作られた方です。
中心部から少し離れるので、ここまで来る人はほとんどいなそうですが、
近くには大きな湖のある公園もありとても雰囲気のいい場所ですよ。
ノンカーイっていいところだな〜 まったりしてる。

久しぶりにずっと GR DIGITAL を使ってます。やっぱいいカメラだね。
いろいろと使ってみてやっぱり家電屋のカメラとは違うのがわかりました。いいもんだ。
by barrameda | 2010-08-11 16:24 | diario | Comments(2)

ヒゲとボイン

e0100152_17521398.jpg

久しぶりにカディスの海です。
e0100152_17522539.jpg

外付HDの整理をしてたらいろいろ出てきました。フィルムで保存してないとどこか不安が残りますよね。
HDの箱に「このHDに保存したデータのバックアップをきちんととりましょう」と書いてありました。
その為のHDだったんですが…
e0100152_17525391.jpg

密かに淡い想い…うへへ。彼女は街で見かけると文学少女っぽいロングスカートをはいている事が多かったです。
思慮深い雰囲気の美しい女性だったな〜
自分が甘い顔の女性に弱いというのが最近やっと分かってきました。
e0100152_17531321.jpg

e0100152_17532759.jpg

カディスの市場で買い物をして、一目散に帰宅して朝日の中でドカーっと妻と娘のために料理を作りたい…
by barrameda | 2010-08-09 17:56 | andalucia | Comments(4)

ライオネスコーヒーキャンディ

e0100152_1337466.jpg

リス族の腕輪です。メチャメチャ素敵じゃありませんか?ウルウルきますよね?
朱色のもっと素敵なのをもう二本買ったのですが、母と妻に持って行かれました。
奴らのために買ったわけじゃなくて全て自分の物にするはずだったのですが…
女性がつけていた方が華があるし結果としてはそれでいいか…

全然脈絡もないんですが、87年の HONDA PRELUDE のコマーシャル。
本気でかっこいいですね。『La Melodie en Sous-Sol』(地下室のメロディ、邦題も気が利いてます)、このためだけに録音されたものですが、このバージョンがダントツでカッキーです。



30秒で4WS(後輪操舵)もちゃんとアピールしているカメラも凄いですね。スチルよりもはるかに手間がかかりそう。

e0100152_1862791.jpg

どんな週末でした??

私は見も知らぬ化粧品の訪問販売のオバサマに道でとっつかまって、ユーカリエッセンシャルオイルを4本も売りつけられそうになりました。
……が、そのうち何故か旦那の浮気の愚痴に話が変わって、フンフン、フムフム、ウンウン、スンスン と聞いてあげていたらユーカリエッセンシャルオイルは4本ともタダになりました。元々タダみたいな原価でしょうけど…
話を聞いてあげるだけでも鬱憤が晴れる女性は多そうです。こういうとこ、男と違うな〜ってつくづく思いマス。
東北訛りもキツく話が半分も分からないのですが、ここぞ!というところで大きく相づちを打つとオバサマの苦悩は軽減されるようでありました。
ユーカリエッセンシャルオイル、意外にいいにおひであります。こういうものを買うという選択肢が思いもつかないので、発見です。
e0100152_18133858.jpg

e0100152_2048882.jpg

ニャ〜、ストーンズでも聴いて今週も頑張りましょうかね。
by barrameda | 2010-08-07 14:25 | asia | Comments(6)

フラフープ大流行

e0100152_1923337.jpg

e0100152_1921695.jpg

e0100152_19232523.jpg

この宿に数週間連続で滞在してみたい。色々とはかどりそうです。はかどっていくと充実感がみなぎるでしょうね〜 
こことビエンチャンの「Lani Guesthouse」はちょっと別格かも。

nikon F3 sigma14mm f3.5
fuji superia premium400


日本語の色を表す形容詞は「赤い」「青い」「白い」「黒い」の四色で、江戸時代に新たに「黄色い」と「茶色い」っていうのが追加され、六色なんだそうです。
六色だけなんですが、言わばこの六色が我々日本人にとっての伝統色、近しい色、原色となりうるわけです。
そのシンプルな配色で誕生したのが、『アンパンマン』だそうです。バイキンマンが青と黒というわけか…

そういえば、だいぶ前にテンプレートを変えたんですがもし御入用の方(いなそうだけど)、お気軽にお申し付けください。
CSSとHTML差し上げます。黒バックとか、むらさきバックとかもできます。たぶん。

よい週末を〜!
by barrameda | 2010-08-06 19:27 | fotitos | Comments(6)


頭の中は夢がいっぱい。


by barrameda

プロフィールを見る

カテゴリ

diario
andalucia
asia
fotitos
viaje
comida
camara
maternidad
育児
モノ・物欲

最新のコメント

NTさん こんにち..
by barrameda at 17:23
バスの床が木で出来てるん..
by NT at 17:08
cazorlaさん コ..
by barrameda at 18:51
NTさん こんにち..
by barrameda at 18:46
これって現在ですよね?知..
by cazorla at 07:12
こんにちは 子供が自転..
by NT at 13:17
cazorlaさん ..
by barrameda at 11:24
日本の色ですね。鈴木清順..
by cazorla at 19:44
こんにちは。 ご無沙汰..
by barrameda at 22:21
父が鹿児島なんですが匂い..
by cazorla at 15:32

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月