<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

バンコク空港

e0100152_10314787.jpg

e0100152_10315066.jpg

e0100152_10315313.jpg


nikon F3 sigma14mm f3.5
fuji superia premium400

タイに住んでいた頃は多い時で月に5、6回は行っていたんですが改めて考えると妙にあっさりした空港ですよね。
この写真は帰国当日のもの。
クマ美の検疫書類の最終確認があったので8時間程前にチェックインしました。
遠くでスコールが降ってて綺麗な虹が出たっけなぁ〜
by barrameda | 2011-06-23 10:33 | fotitos | Comments(0)

ピーター

e0100152_23363466.jpg

娘が「パパ好き♥」とか言いながらPeter Fondaに夢中です。
なかなかの審美眼なので良しとしましょう。
私も最高に好きな映画の一つですが、ここの冒頭は二人の顔にギンギンにレフを当ててるのかと思っていたんですが、自然光だったんですね。
友人で在りし日のDennis Hopper氏の自宅に何度も行ったことのある人がいるんですが、風呂場には本当にあひるちゃんが置いてあったそうです。
すごいインテリなんだそうですよ。
逆にオーラが全くなくてびっくりしたのがロバート・デ・ニーロだったそう。これはかなり意外です。
事務所の家具の配置やポスターの貼る位置までスコセッシ監督の100%真似だったそうです。
役作り以外は空っぽな人だとしたらこれまた素晴らしいですが。
e0100152_23364094.jpg

さてさて、標準レンズをめぐる旅がようやく終わりそうです。
私はやる気のあるレンズが苦手で、解像感もピント面以外がダメダメで光量も落ちちゃうような古いレンズが好きなのですが古いヤシカのレンズがまさにストライクでした。
日本でのCONTAXの礎になった富岡光学っていうとこ(戦前にニコンを退職した富岡さんという爺さんが立ち上げたレンズメーカー)が60年代に作ってたレンズです。ツァイスが認めてライセンスを与えたメーカーなので基本性能も良くて申し分ナシです。
古い時代のしっかりと作ってあるレンズというのは何物にも代え難い良さがあります。
良心が写るなんて言ったら言い過ぎだろうけど、作り手が何を写したかったのかっていうのは分かるものですよね。
一見、牧歌的なんですが真逆な事が多いような気がしますよ。
by barrameda | 2011-06-23 08:03 | diario | Comments(10)

抹茶とお月ちゃま (回文...........ウソ)

e0100152_0484021.jpg

ピノの抹茶味は本当に美味しい。
抹茶ナントカ…みたいなモノでここまでちゃんと抹茶が入ってるのは珍しい。本気度がある。
e0100152_17076.jpg

そういえば、震災前に新居を借りた。
そこが森林に面してて、たまに月の出が見える。それがこの上なく美しい。
この上なく美しいけど、今回の育児疲れのパタパタでさすがに病院に行った。
待っている間に眠りコケてしまって少し離れた小児科の方から子供達の「じゃーんけーんぽ〜〜〜〜ん!」
っていうのが聞こえてきて、私は最近子供とばかり遊んでるから咄嗟に「パー」を出してしまった。
「パー」でもかなり恥ずかしかったけど、「チョキ」だったらなんだか虫っぽくて冷や汗モノ。

養生しなきゃ…と思って毎晩ベランダでXTCとかモット・ザ・フープルとかをチャカチャカ聴きながらビールを飲みつつ月を眺めて「ほえ〜っ」
としてるんですけど、こういう陰と陽で言ったら陰の治し方って良くないのかな?
元気だぜ〜!みたいな感じでオレンジとかを食べた方が効くんでしょうか。
by barrameda | 2011-06-19 00:49 | diario | Comments(8)

新米ママ

e0100152_964995.jpg

e0100152_965528.jpg

e0100152_965959.jpg

e0100152_984540.jpg

e0100152_991864.jpg

e0100152_995248.jpg

e0100152_9105566.jpg

先日、クマ美が三匹の元気な赤ちゃんのお母さんになりました。
お相手は近所のロシアンブルーです。
特にネズミ色のネコとか洋ネコとか決めた訳ではなくて、4種混合ワクチン摂取済みでネコ伝染性腹膜炎とネコエイズに罹患する確率が少なかったネコがたまたま一番近所の家のネコだったのです(北国は寒いのでノラは殆どいません)。
e0100152_911223.jpg

e0100152_911583.jpg

赤ちゃんも表情豊かですよ。
e0100152_9251084.jpg

e0100152_9251540.jpg

e0100152_925209.jpg

クマ美はノルウェージャンフォレストキャットという猫種の混血なのですが、クマ美のコピーのような赤ちゃんは、やはり珍しい種類のネコなのかすぐに里親さんが見つかって二匹はもらわれていきました。
なんだか寂しいですが、ネコ屋敷にするわけにもいかないので仕方ありません。
帰国後すぐに避妊手術をしようかどうか迷ったのですが、一度ハハネコにしてやろうと思いました。
クマ美もそんな事を私に訴えているようでしたので(私と離れているとストレスからかすぐに口内炎が出来てしまうのでクマ美の相手もなかなか大変です)本人の意志を尊重しました。
それにしてもネコ社会の発情システムっていいですね。
メスが発情して「わおーん、わおーん」というサインと成分を出すとオスが反応するというもの。
人間社会もそうだったら男ももっと楽なんじゃないかと思うのは、あまりに短絡的かな。
e0100152_926172.jpg

↑クマ美がこんな表情をするんですよ。
e0100152_9262512.jpg

e0100152_926354.jpg

ニャンタマもお婆ちゃんです。
月日は流れていますね〜

宮崎駿監督はスタジオジブリの屋上に原発反対の旨、横断幕を掲げたそうですね。
私は、自分は今までの経験から原発がなくても生活していけると思っているので、心底応援したいです(東京から青森までの新幹線もあっとういう間に復旧しましたが、そんな急ぐ必要あったのか?と思ってしまうんですよ。不通の間にもっと深く根源的な問題を考えてみた方が良かったんじゃないかと。東京ー東北なんて20時間くらいかかったって何一つ変わらんぞと)。
子供達や動物が自然な形態で安全に暮らせる環境というのは、即自分に還ってくることですからね。
by barrameda | 2011-06-17 09:12 | diario | Comments(6)

へたばり系

e0100152_2158663.jpg

e0100152_2158377.jpg

e0100152_2158859.jpg

e0100152_2150867.jpg


nikon EM nikkor 24mm f2.8
kodak centuria super200

文京区本郷 2006 3月

娘が知恵熱を出して看ておりましたら、疲労で私が風邪をこじらせました。
そしてその風邪を娘にうつすという大失態…
子育て、つくづく本気で大変です。
ただ今、八度五分でございます。
e0100152_2211125.jpg

e0100152_2215152.jpg

そして何気なく食べた直径4、5センチの小さなチーズタルトは570kカロリー
何が入ってるんだろう…
e0100152_22213481.jpg

豚コマまで100g2000円じゃ買えないのか… 
どんな広告なんじゃろか…
e0100152_2263146.jpg

だけど、こないだすげー良い事があった!
e0100152_2265814.jpg

それは…
e0100152_2293528.jpg

つづく〜
by barrameda | 2011-06-13 22:12 | fotitos | Comments(2)

ボロネコアパート

e0100152_22332370.jpg

e0100152_2233273.jpg

e0100152_22331622.jpg


nikon F3 sigma14mm f3.5,nikkor 24mm f2.8
fuji pro160c グレースケール変換
by barrameda | 2011-06-07 22:40 | fotitos | Comments(0)

バンコクの下町の夕暮れ

e0100152_20301555.jpg

e0100152_20302073.jpg

e0100152_20302476.jpg

e0100152_20303441.jpg

e0100152_20303931.jpg

e0100152_2030432.jpg


nikon F3 sigma 14mm f3.5
fuji ASTIA100F

東南アジアを知らなかったら、今とはだいぶ違っていただろうなぁ。
と思う今日この頃であります。
by barrameda | 2011-06-04 09:46 | fotitos | Comments(4)


頭の中は夢がいっぱい。


by barrameda

プロフィールを見る

カテゴリ

diario
andalucia
asia
fotitos
viaje
comida
camara
maternidad
育児
モノ・物欲

最新のコメント

NTさん こんにち..
by barrameda at 17:23
バスの床が木で出来てるん..
by NT at 17:08
cazorlaさん コ..
by barrameda at 18:51
NTさん こんにち..
by barrameda at 18:46
これって現在ですよね?知..
by cazorla at 07:12
こんにちは 子供が自転..
by NT at 13:17
cazorlaさん ..
by barrameda at 11:24
日本の色ですね。鈴木清順..
by cazorla at 19:44
こんにちは。 ご無沙汰..
by barrameda at 22:21
父が鹿児島なんですが匂い..
by cazorla at 15:32

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月