<   2016年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

風の回廊

e0100152_21503236.jpg
フア・ヒンの南の漁村、プラチュアップへ行って参りました。
今年は二回目です。
おそらくこの街を訪れるのは今年はこれで最後でしょうから少しばかりゆっくりとしてきました。
e0100152_22142782.jpg
20年前からチョコチョコと通っておりまして当時とはだいぶ変わりましたが、
まだまだツーリスティックな匂いは少なめです。
欧州のリタイア組がかなり増えたかな、という印象です。
年金がある国でも自国でも厳しい国が増えているんでしょうか。
見ていると皆さん昼からビールを飲んで夜は毎晩のように海岸で飲み会をしてました。
日本語以外聞き取れない私ですが、たぶん英語仏語独語が最も多く耳に入ってきました。
アメリカなんて保険も年金もないんですよね、シビアだなー

時事的に大きな自慢なんですけども、私ファーストレディ時代のヒラリーさんに一度会ったことがあるんです。
とてもチャーミングで小さな女の子みたいに澄んでいて邪気の無い方でした。
政治は綺麗事ではないでしょうから様々な利害が絡んでいてグレーな部分もコッテリとしてるんでしょうけど、
敗け確定後の演説は彼女の本心だったと思いますねー
旦那さんのクリントンさんも現職のオバマさんもそうですがヤな感じの父性って感じませんよね。
e0100152_22020422.jpg
e0100152_22064651.jpg
e0100152_22075166.jpg
e0100152_22060863.jpg
e0100152_22093865.jpg
選挙速報はおろかマッキントッシュも持参せず、ニュースも見ておらず
海も山もある街なんですが、連日エビとイカを食べて酒を飲んで波と戯れる日々でした。
クルーズみたいなのも今回はだるかったのでやめときました。
e0100152_22145277.jpg
子供が一人だった時はバイクを借りて3人乗りで済んでいたのですが、
4人だとバイクでは少々不安が残ったので↑のトゥクトゥクと同じタイプのものを借りて一家の移動の足としてました。
家族の移動が快適になったことは言うまでもないんですが、
客席側の椅子が長いので、夜は一人でトゥクトゥクで海岸沿いまで行ってビールを買い求め、
客席部分で怠惰に足を伸ばして酒を飲むのは痛快であります。
暗い海の海鳥なんぞに感情移入しちゃいますね。^^
e0100152_22141203.jpg

e0100152_22103556.jpg
e0100152_22585798.jpg
妻も友人との再会が出来ました(今年二度目だから向こうも新鮮味が薄そうだった)。
華奢な美人姉妹だったんですが、なんというか横に広がった…
「子供産んでから30キロも太ったのよ〜」だそうです。
タイの女性、コロコロになっちゃう人多いですね。
e0100152_21505033.jpg
朝は5時半に起きてお粥です。
20年近く味が変わりません、ホームマリの粉砕具合が絶妙です。
妻はカオトム派で、私はジョーク派です。
e0100152_21545139.jpg
「THE肉屋」という感じです。
どこの店もLED化してるんですけど美味しく見せるために(だと思う)白熱灯に近い色の物を使ってました。

こないだ日本に行った時に新宿で僅かに今更感のある6Dに買い換えたんですけど、いいですね。
α7llにしなくてよかった。
今回は35mmのF2だけにしました。
あとは28mmの単玉銀塩。
e0100152_21561611.jpg

e0100152_21501506.jpg
小さな海の街なので、我々を覚えていてくださる方達も幾人かいて、
4人ひっくるめて親切にしてくださり、なんとも豊かな時を過ごしました。

何処へ行っても多くの人々にこれでもかという程に良くしてもらっている気がする…
ちょっとは還元しないとなぁー



by barrameda | 2016-11-11 11:09 | asia | Comments(0)


頭の中は夢がいっぱい。


by barrameda

プロフィールを見る

カテゴリ

diario
andalucia
asia
fotitos
viaje
comida
camara
maternidad
育児
モノ・物欲

最新のコメント

cazorlaさん ..
by barrameda at 17:58
HUAWEIのP10、買..
by cazorla at 04:37
NTさん こんにち..
by barrameda at 17:23
バスの床が木で出来てるん..
by NT at 17:08
cazorlaさん コ..
by barrameda at 18:51
NTさん こんにち..
by barrameda at 18:46
これって現在ですよね?知..
by cazorla at 07:12
こんにちは 子供が自転..
by NT at 13:17
cazorlaさん ..
by barrameda at 11:24
日本の色ですね。鈴木清順..
by cazorla at 19:44

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月